※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきどんべえ
子育て・グッズ

広島市内の保育園に通うお子さんの昼寝について質問です。引っ越し後、午睡のない園があるか知りたいです。待機児童も多いようで、情報をお願いします。

広島市佐伯区・西区・中区にて、保育園に通われているお子さんをお持ちの方に質問です。
来年辺りに引っ越しで、上記のエリアに住む事になりそうです。
今、年中の子どもがいるのですが、現在は幼稚園に通っており昼寝はしない生活を送っています。通っている園では延長保育ができるのですが、その場合はお昼寝有りです。ただしウチの娘はお昼寝大嫌いで、その為延長保育も嫌がるような状態です。
広島市に引っ越したら、私も働こうと思っております。その為幼稚園ではなく、保育園もしくは子ども園になる予定なのですが、年長になると午睡が無くなる園は有りますか??もしご存知でしたら、教えて頂きたいです。
広島市の保育園について調べていると、待機児童も多いようですね。入れるか入れないかは別として、午睡無しの保育園について教えて頂けたら幸いです。

コメント

ふー

西区のキリスト教社会館は年長になると午睡がないです!
プールの時期だけ午睡がありました。

他の私立の保育園でも相談すると午睡をなくしてくれるところもあると聞きました☺️