※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねママ
家事・料理

産後の家事についてです。もうすぐ3ヶ月の子を育てていますが、私が不…

産後の家事についてです。
もうすぐ3ヶ月の子を育てていますが、私が不器用なのもありなかなか家事ができません。上の子がいながら子育てされてる方は本当にすごいと思います。現状でもだいぶいっぱいいっぱいです。
朝も子供が中途半端な時間に起きて放置してると泣くし、夜中に授乳していると朝起きれません。なので夜寝かしつけをしたあとに朝ごはんを用意しています。
このことを義母に話したら、主人が可哀想と言われました。怠けてるでしょうか?どうしたら朝起きれますか?

コメント

さなママ

可哀想とは、どう可哀想なのでしょうか?😅
朝ごはんはちゃんと用意してるし十分だと思います💦
何も出来ない子供じゃあるまいし💦

むしろ自分の世話くらい自分でしてって朝ごはんも旦那に用意してもらう時もありますよ🙄

ねねちゃんママさんは十分頑張っていると思います!

  • ねママ

    ねママ

    ありがとうございます。できたてではない朝ごはんで可哀想らしいです...主人にももうちょっとがんばってもらいます!

    • 10月17日
yossy

ご主人は可哀想ではありませんよ。
義母は、やはり自分の子供が可愛いので、そういっているだけです。

妻は、家政婦では、ありませんよ😊
少なくとも、旦那様は自分のことは自分ですることです👍

身体が一番なので、休めるときは、休んでください🍀

  • ねママ

    ねママ

    ありがとうこざいます。そういっていただけると救われます。

    • 10月17日
あかね

もうすぐ2ヶ月です。うちの子はいまのところ夜寝たら間違いなく4時間は起きないので23時前後に授乳→3時前後に授乳→私は5時半に起床していますが同じ時間に起きる夫にしてあげるのはコーヒー入れるくらいです。
あとは全部自分でやっていきますよ。

夜泣きされたことはありませんがいつそうなるかわからないですしね。

昼間も最近は全然寝なくて、ここ2、3日はほぼ料理してません。

夕食は味付けして冷凍してるお肉を焼くか、魚焼くだけか、豆腐入れるだけの麻婆豆腐等です

掃除なんて起きてるけど機嫌良くしてる間にコロコロとクイックルのウエットシート使って軽く掃除するだけです(^-^;)

  • ねママ

    ねママ

    素晴らしい旦那様ですね!うちのひとにもがんばってもらいます!

    • 10月17日
ちゃんちゃ

夜中は比較的寝てくれますが日中は抱っこじゃないと寝ない子なので家事なんて出来ないです!

  • ねママ

    ねママ

    うちもそうです。日中はだっこしないと泣きます。

    • 10月17日