※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリカ
サプリ・健康

歯列矯正を考えています!表側、裏側経験されてる方、こっちでよかったや…

歯列矯正を考えています!
表側、裏側経験されてる方、こっちでよかったや後悔したなどあれば教えて下さい✨
どちらにするかを来月までに考えて行く事になっています💦

裏側希望だったのですが、予約の取りやすいさや期間のことなどで表側を勧められているので迷ってます💦

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆか

裏側は舌があたり気になって。気になって。不快でした。表は口内炎がすごいできたけど、まだ表のほうがわたしは耐えれました✨😫

• リリカ

リリカ

ありがとうございます!
    確かに痛そうですよね💦
    どちらも経験されたのですか?
    表側見た目は慣れたら気にならないですか?✨

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

私表側ですよ👶🏻透明のものにしてもらえばそんなに目立ちはしないかなとおもいます!慣れるまで口内炎はひどいですが…😢

• リリカ

リリカ

ありがとうございます!
    表側なんですね!ワイヤーが銀しか無理という歯科なんですが、ブラケットだけ透明でワイヤー銀でもそんなに目立たないですかね?

口内炎痛そうですね😂

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれです!初めは自分としてはとても気になりましたが周りの方はそんなに気にならないみたいで、だんだんと自分も特に気にならなくなります😽♥️

• 10月17日
  • リリカ

リリカ

おーそうなんですね!
    気になるの最初だけなんですかね✨

今最初の奥歯の青ゴム?をしてますが痛くて痛くて…矯正器具ついたらもっと痛いのかな😭だと期間が短い表側よさそうですね☺️

• 10月17日