※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっきん
ココロ・悩み

初妊婦がストレスと流産について心配。職場で意地悪な人に仕事を押し付けられ、イライラ。妊娠を隠しているため、心配が募る。妊婦がストレスと戦うのは大変か心配。

4w6dの初妊婦です。
ストレスと流産についてとても気になっています。
職場の女性にとても意地が悪い方がいらっしゃいます。その方が大変だからと、他部署にも関わらずその方の仕事を引き継ぐことになりました。既に引き継ぎは終わり、仕事を任されて毎日バタバタと仕事をする毎日。本当は彼女が終わらせてから引き継がなくてはいけない仕事がまだ終わっていなく、本日当たり前のようにその仕事を投げられました。内容が重いものを持って、しゃがみ、立ち仕事でした。。他部署の方なので、妊娠のことは告げていませんので、悪意があって振ったわけではないとらさ思いますが、自分自身家に帰ってからもイライラし、同時にこんなにイライラして大丈夫なんだろうか?と心配になります。
仕事をしている以上、この様な心ないことをする方に嫌なことをされる事って少なからずあると思います。特にこの職場の方は愛想がない、仕事をなすり付けあっている状態で、今後も確実にあると思っています。敏感になりすぎかもしれませんが、待望の子宝とあって、絶対に守りたい>_< 働く妊婦はこの様なストレスと戦っていくものなのでしょうか>_<

コメント

あやま

今一番大事な時期だと思うのでそんなに頑張らない方がいいと思います(>_<)
他の部署から仕事が回ってくるようなら他の部署にも妊娠のことを告げ、仕事を考慮してもらってください(´・Д・)今時期の赤ちゃんを守れるのはママだけです(>_<)
わたしは介護職をしてて一度流産を経験してるので5wの時点で全部署に報告しました。ずっきんさんのように他の部署との関わりがあったため。

メロ

辞めれるのなら辞めるべきだと思います。
ストレスを感じると覿面にお腹張ります。
良くないんだと実感しています。
赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです!

♡れつmama♡

私の職場も
立ち仕事&重いもの持つ&寒い
の三拍子だし、
夜はバーで働いてたので
お仕事は全部やめて
旦那に稼いできてもらうことにしました✨
女性は妊娠したら元気に赤ちゃんを産む事が仕事だと思うので
お金を稼ぐのは旦那さんに任せてもいいと思いますよ(>_<)

deleted user

あたしもフルタイムで産休ギリギリまで働いていました。34週まで。

うちの職場にも意地悪おばさんや、全く理解してくれないおじさんがたくさんいます。
なので妊娠期間ずーっとイライラしてました 笑
自分から主張しないとわかってくれないのが、普通です。
『妊婦ですのでできません』と開きなおってしまうほうがいいと思います。

ちなみに初期の流産はストレスというか、染色体異常によるものが主なので気にしすぎるのもよくないと思いますよ~

可愛い赤ちゃんに会うのを楽しみに無理せず仕事してくださいね~