※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーチャンママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育てている女性が、哺乳瓶について相談しています。Pigeonの哺乳瓶を使っているが、ミルクが減らないことに悩んでいます。3ヶ月用の乳首を使っているが、吸いにくい感じがしています。哺乳瓶を変えずに続けると飲めるようになるでしょうか?哺乳瓶が合っているか不安です。

いま2ヶ月の子供を育ててます!
今後のこと考え、ミルトレをしてます!
産婦人科で入院の時はミルクは飲めてました。
退院して母乳が増えたので最近まで完母でした。
やはり最初はギャン泣きされ、哺乳瓶拒否されてたので諦めて完母で行こうと思ってたんですがら最近は哺乳瓶に興味をしめしてくれて、泣かずにカプカプしてくれるようになりました😊😊
最初はコンビの授乳のなんとか···ってゆう哺乳瓶、次に評判のいいPigeonの母乳実感をかいました!
もう3ヶ月になるんで、Pigeonの乳首は3ヶ月からのを使用してますが、カプカプしてくれるんですが、ミルクは減りません😫💦
なんか吸いにくいのかな?って思っちゃいました💦
コンビは最初の1回目は飲んでくれましたが、その後は哺乳瓶拒否。
Pigeonのほうは最近受け入れつつあるんで、吸ったり、カプカプしたりしてくれてます!ミルク減ったかなーって思ってみますが
減ってません。
3ヶ月用のなので、やっぱり3ヶ月から使用した方がいいんでしょうか??2ヶ月中旬には早いんでしょうか ??
試しに自分でも吸ってみたけど、吸いにくい感じがあります。
結構力を入れて吸わないと出てこない印象はあります。
哺乳瓶変えずにそのままカプカプさせ続けてたらそのうち飲めるようになりますか??
カプカプしてくれてるなら哺乳瓶は合ってるんでしょうか??

コメント

はる

哺乳瓶に慣れていないなら余計に月齢に合ったものの方がいいと思います。
一般的に(個人差はありますが)男の子より女の子の方が吸う力が弱いですし。
うちの娘も4ヶ月手前まで新生児~3ヶ月児用を使ってましたよ!

• まーチャンママ

まーチャンママ

なら前のコンビの哺乳瓶にもどしてみます!

• 10月17日