※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

大阪市天神橋筋六丁目のいわいレディースと川島産婦人科クリニック、どちらが里帰りまでの健診にオススメですか?いわいレディースは超音波をビデオテープに録画してくれますが分娩はなく、川島産婦人科は分娩も行っていてエコーの詳細が不明で費用がやや高そうです。どちらも補助券が使えます。

大阪市天神橋筋六丁目のいわいレディースと川島産婦人科クリニックどちらがオススメですか?
里帰りまでの健診で行こうと思ってます。
いわいレディースは毎回超音波をビデオテープに解説付きで録画して渡してくれるそうですが分娩はやっていません、川島産婦人科は分娩もやっていてベテランな雰囲気ですがエコーはどんな感じかわからず費用が少し高そうです。
どちらも補助券からは出るそうです。
実際に行かれたから教えてください。

コメント

まる

川島さんで2月に出産しましたが、個人病院では安かったですよ😊💕
検診の時は、先生にもよりますがきちんと見てくれましたよ!女の先生が週一でいてて、その方の時は女目線で不安なところも見てくれました!院長先生は、何かあればしっかり見てくれますが、ベテラン感がすごくあって平均と今はこうだよ〜って感じでした。SDカードを持っていけば毎回エコーを移してくれます🥰妊娠後期になると運動をもっとしなさいって言われてました(笑)
検診費用は私は大阪市内じゃなくて通っていたのでもしかしたら助成金額が違うかもしれないですが、毎回1000円くらいはみ出てました!私が薬を毎回貰っていたからかもしれないですが…
出産の費用は基本的には47万円(4人部屋)で、私は日曜の夜中の出産+退院の前に風疹のワクチンもしてたので予約金5万ぷらすで3万ほどの支払いです。ご飯がボリュームすごいけどめっちゃおいしかったです!看護師さんや病院の方みんな優しくて、夜中に子供がギャン泣きであたふたしてたら来てくれたり1階に行くと寝かしつけてくれたりしました💕2人目ができても川島さんにしたいって思うくらい良かったです。

  • りえ

    りえ

    ご丁寧にありがとうございます♥
    SDカードは院内で購入できるのでしょうか?4Dでしたか?

    • 10月17日
  • まる

    まる

    購入できますよ🙆‍♀️
    あと、4Dでも見てくれます!
    うちの子は検診時にいつも顔をかくして寝てる子だったので4Dで見ても見えないと思うよ〜って感じで4Dの時間は一瞬でしたが(笑)
    見え方によっては4Dのエコー写真をくれたりもしますよ!

    • 10月17日
  • りえ

    りえ

    楽しみです♥
    ありがとうこざいます😊💖

    • 10月17日