※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

旦那とは子連れ再婚しました。子供は三人で、一番上の子だけ私の連れ子…

旦那とは子連れ再婚しました。
子供は三人で、一番上の子だけ私の連れ子です。

結婚の時から、義両親からは反対されていて
縁を切ると言われていました。
旦那も、こちらの家族が一番大事だから
両親とは縁を切るとずっと言っていました。
そして旦那は、婿養子に。

しかし、実際は連絡を取っていたり
縁は切れていませんでした。

そして、今更、縁は切れない。
一旦離婚し、籍を入れ直して
旦那の苗字になってくれと言われました。
今になって考え直したが、
親を捨てた親にはなりたくない。
というのが旦那の一番の理由みたいです。

私がこれをのまなければ
私たちはもうやっていけない
離れるしかないと言われました。

そして、離婚となれば
真ん中の子だけを引き取りたい、と。
旦那からしたら初めての子供で
愛着があると言われました。

子供全員引き取りたいなら、
真ん中の子を諦めるかわりに
養育費は一切払わない、調停もしない
と言われました。



もうここ数日で色んな事が起きすぎて
頭がパニックでついていきません。

このような場合、養育費は
もらえないのでしょうか。

私自身、子供を手放す気は全く
ありませんが、もうどうすれば良いのか
全くわからなくなりました。

どなたかアドバイスください、、、

コメント

mちゃん(25)

いや、相手の都合ばかり
で勝手すぎますね!!
そっちばかり条件言って
こちら側も言っていいかと!
縁切るって言ったのは向こうだし
今更なんですか?って!
おかしな話です( ; ; )

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

支離滅裂すぎです。


まず
養育費や調停の拒否は旦那さんに決める権利も決定権もありませんので言わせておけば良いです。

そもそも自分の子供に愛着どーの、みんな引き取る覚悟もなく1人だけって。

子猫を人から譲り受けるわけじゃあるまいし。



名前については
今更すぎかな、と思います。
結婚離婚そう簡単じゃないですよね。
やっぱり俺が悪かった親を大事にしたい。これは別に悪いことではないですが
結局は自分の親が何よりも第1でお子さんや投稿主さんのことなにもみえなくなってますね。
と言いうか親の大切さに気づいて今更親孝行しようとしてる自分に酔ってるんじゃないの?の勢いで自分勝手なことばかり。


離婚して籍入れ直すことについてしがらみがなく、
離婚するつもりもなくなら話し合ったうえ、
ただあなたの親孝行に付き合うだけのつもりは無いと伝えた上での方がいいのかなと思いました。

  • なでしこの花

    なでしこの花

    横からすいません💦
    私も激しく同意です!
    それに子供達が可哀想です😭
    父親の善し悪しで苗字が変わること、周りの親戚に振り回されること、全てが子供達そっちのけな気が私もします。
    子供達のことを第一に考えてあげましょう💦
    横から失礼しました🙇

    • 10月17日
jj

そんな勝手な人の言いなりになるのは嫌ですね。。

仮にご主人の言う通りに離婚して籍入れ直すってなった場合、縁を切るとか結婚反対されてた義家族さん達とは私なら仲良くは出来ないです。
むしろそちらから謝罪に1度来てくれないと・・・って感じです。勝手な想像ですがこっちの1人目の連れ子になる子だけ可愛がらないとかしそう・・・。

仮に離婚するとしてもそんな条件飲む筋合いないですよ☺️
身勝手なご主人としっかり戦って下さい!!
ご主人の自分はわがままばかり言って押し付けてるのが許せないです😭

ミハリー

一旦離婚し、相手の名字になることはできないんですか?
旦那さんと離婚したいなら、相手の要求のとおりにしなくていいと思うけど、離婚する理由がなければお互い譲渡して子供たち3人も離れることなく一緒にいてほしいと思いました!

🔰

皆様コメントありがとうございます。

旦那の意見としては、

自分は今までの行動に後悔した。
だから今更だけどケジメをつける為に
こちらの名前にして欲しいと言っている。
なのに、私が反対する意味がわからない。
今まで旦那の意思、意見でこうなったが、
それに付いてきている身として
私自身も悪かった、二人の責任だ。
だから私も義両親に頭を下げて
名前を変え、認めてもらおう。
とならないのか?ならなかったら
もう関係は終わりだ。

という感じです。。。

もう言葉が出ません。

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

いやいやいや…

駆け落ちしたとか未成年で勝手に子供産んで飛んでたとか
無理婿養子にしたとかそんなんなら二人揃って頭下げるのはまぁ、うーん…ってかんじですが


それ自分の自己満だよね?って思います。
親とのケジメはきちんと付けようとして、養育費は払わないだなんて、子供に対してケジメも責任も取れないくせにちゃんちゃらおかしいです。

義両親もこれを機に調子乗りそうで怖いです…

あとはあなたの親に頭下げろと言うならこの事情をきちんと私の親にも話して、もちろんそれが飲めなかった時はどうするかまで話ができるならいいよって私は言うかもです🙄

あとは投稿主さん次第ですかね…
名前変えるくらい離婚に比べたら…!!とか
もうここは私が感情無にして頭下げりゃー解決なら安いもん!とかという考えならそれももちろんひとつですし、

あんまふざけたこと言ってんなよってなるならこのままスっと調停でも立ててやればいいです😡