※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
ココロ・悩み

おっぱいの悩みで辛いです。垂れたことや乳りんの大きさ、左右の違い、妊娠線に悩んでいます。身体を見るのがつらいです。

おっぱいが垂れたこと、すごく気にしていたのに、歯磨きをしているとき旦那に下から持ち上げられるようにさわられたり(あえてなにもいわないで)母におっぱいすごいたれたよね!と直球でいわれて、もう嫌になってしまいました。おっぱいは垂れるし、乳りんは大きいし、左右大きさは違うし、、。色々調べて手のひらを合わせておしあったり努力をしていたのがばかみたいです。妊娠線もたくさんできたし自分のからだをみるのがつらいです。

コメント

りっちゃん

私もです。。
授乳終えたらワコールの下着買ってもらう予定です。笑
妊娠線はもう…勲章だと思います。

  • 🌱

    🌱

    ワコールの下着気になります(´・_・`)
    つらいですよね。。

    • 4月19日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    乳首も大きいし、
    本当たれぱんだのようで嫌になります。
    妊娠前は裸で鏡の前に立ち全身チェックしてましたが、今はもうしたくないです。。

    • 4月19日
deleted user

同じです!
出産した証だ!って我慢してますが😖
わたしも鏡で自分をみるのが嫌です。

  • 🌱

    🌱

    同じ方がいて心強いです(´・_・`)
    直視できなくて悲しいです。。

    • 4月19日
Yu-Ta

あぁ…すごく解ります😢
胸、垂れますよね💧💧💧
てか、一年間の授乳によりすっかり垂れました😢
体重は戻っても、体型は変わっちゃうんですよね(泣)

気にしてること、冗談でもわざわざ言われたくないですよね!
ほんと、ひどーい!

まぁでも、母乳育児を希望したのは自分ですし、幸いにも望み通りにすることができたので、それも勲章かなと思っています😌

ちなみに妊娠線は、産後も頑張って保湿を続ければ、多少薄くなると聞きましたよ😌

  • 🌱

    🌱

    本当にそれです!体重は戻ったのに体型がすっかり変わりました(´・_・`)
    本当傷つきました。。
    たしかに母乳がでることは幸せですよね!
    ポジティブに考えたいです!
    今日から保湿してみます♡

    • 4月19日
くろこ

1人目のときに卒乳したら垂れるというか胸がなくなりました。
どんどん小さくなって乳首だけくらいになりました〜〜

2人目産まれて授乳していて胸がパンパンで大きいですがまた胸がなくなるのかなー。

悲しい/ _ ;

垂れても胸があるのは羨ましいです!!

  • 🌱

    🌱

    そうなんですか!?
    垂れるくらいなら私はいらないです(´・_・`)

    • 4月19日
もぐ

私も全く一緒です(´・_・`)

妊娠線一気にできてしまって
産後若干薄くはなってるみたいですが全くです。
レーザーなどで消せるとは聞きましたが
多分金額も高いでしょうしそんな余裕ありませんf^_^;

胸も元々大っきくて垂れてたのが余計ひどくなりましたT^T

子供も大きくなっていくにつれて体力も必要になるので
ぼちぼち筋トレもやっていかないととは思っていて
胸筋も鍛えれば多少は上がるかな?と淡い期待を抱いてます 笑笑笑

  • 🌱

    🌱

    心強いです(´・_・`)
    私は赤みも消えません。。
    レーザー高いですよね!レーザーは手が出せません(´・_・`)

    胸筋やっぱり大切ですよね!!

    • 4月19日
  • もぐ

    もぐ


    頑張った証!とは思ってはいるものの実際見てしまうとはぁー。ってなりますよねT^T
    人に見せるわけではないですが、
    やっぱり女なので綺麗ではいたいですT^T

    旦那さんがこっそりへそくりでも貯めといてくれたらなーなんて思ったりしますf^_^;

    私も旦那さんにめっちゃ垂れた!って言われてちょっとショックでした 笑

    筋トレがんばります^o^♡

    • 4月19日