※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(24)
子育て・グッズ

市役所に出した申請で園を希望した理由が『家から近いから』と記入したが、面接で別の理由を言っても問題ないか不安。市役所と保育園の情報共有についても考慮したい。

福岡県朝倉市です

9月中に、途中入園の申請を市役所に出し、
先週、保育園と面接してくださいと言われました
また、入所承諾書も頂きました

市役所に出した申請書に
その園(この度面接に行く所)を希望した理由に『家から近いから』と記入例にも書いてあったし何も考えずにそう書いてしまいました💦(実際これが1番の理由でもあります)

もし、面接の時に、園を希望した理由を聞かれたら、違う事を言っても大丈夫なんでしょうか?

(市役所と保育園が情報共有をどのぐらいしてるのか分からなくて、もし、園を希望した理由も共有してたら嘘つく事になるので印象悪くなるからどうなんだろう?と😅)

コメント

☺ちゃん

家も近いからって面接のとき言ってもいいと思います!
私の保育園は希望した理由などはきかれなかったです!

• (24)

(24)

回答ありがとうございます!

そうですね、何か他にも足して言っちゃいます(笑)

• 10月18日
 マル

家が近いって重要ですよ
みんな、家が近いか職場が近いかで選んでいると思いますよ
私は面接前に気になる園の見学させてもらっていたので、志望理由は「通い易い+その園の気に入った点」を言いました😃

• (24)

(24)

重要ですよね!
    基本送り迎えは私になると思うのですが、私は免許も車も持ってないので徒歩で行けるとこじゃないときつくて😂

それいいですね!使わせて頂きます❤️

• 10月18日