※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
妊活

体外受精、顕微授精で授かった方への質問です。抗精子抗体の影響で不安を感じています。移植前に特別なことをしている方いますか?私はウォーキングをしています。

体外受精、顕微授精で授かった方に質問です。

私自身に不妊の原因が見つかり(抗精子抗体でした…)先月採卵し凍結しています。
何も問題がなければ、来月に初の移植予定です💦

何もかも初めてで、抗精子抗体の方もそんなに居ないみたいで無事に授かるかも不安で日々過ごしています。

皆さんは移植前に「これは欠かさずやってた! 」みたいな事ありますか?😣

私は30分のウォーキングをストレスかからない程度にやってます!

コメント

deleted user

顕微授精で授かりました☺️
特に何もしてないですし、やらなきゃ!って思って神経質になったりするよりは、普段通りに穏やかに過ごすのがいいかと思います😁
今から寒くなるので寒さ対策くらいでいいと思いますよ☺️ルイボスティーを飲んでリラックスしたり(*´艸`)
ウォーキングも楽しめてできるなら続けてみてもいいと思います(*´艸`)
私も最近は少し歩くようにしてます✨

  • ふわり

    ふわり

    朝早くに返信ありがとうございます😭
    そして、おめでとうございます😍✨

    フォーキーさんに言われ気付きましたが、少し神経質になっていたかもしれません😅あんまり思い詰めると逆にストレスになりますよね😢

    最近寒くなってきましたし身体温めるのも大事ですね✨ルイボスティーが家に眠ってるので(笑)、久々に飲んでみようと思います😁

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもジンクスとか、先輩方の助言を参考にしてやってみるのもいいと思います!
    要は自分がしたいように、神経質、ストレスにならないように😃
    私も妊活始めてからは色々してました😅不妊とわかってからは不安も募りましたが病院の先生を信じて頑張りました!移植してからは普段通りの生活をして旦那と近場ですが出かけたりしてました😁
    お盆は義実家へ帰省の予定でしたが、ストレスや疲れを溜めたくなかったので辞めました😂
    行かずにストレスフリーで過ごせたのが良かったんだと思います!笑笑

    • 10月17日
  • ふわり

    ふわり

    そうですよね!試せるものは試して色々とやってみるものいいですよね😉
    ストレス溜めないように過ごす事が一番の至難の技ですが😅笑
    フォーキーさんがおっしゃったように先生信じて前向き頑張ってみます😁
    義実家は気遣うばかりで身体に負担かかりますからね😂きっとそれ正解だったと思います✨ストレスフリーを目指し頑張ります!

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ストレス溜めないのが1番とはよく言われますが、それかできればみんな苦労しないですよね😭実はこれが一番難しい💦
    でも私はたまにブラッとカフェ行ったり、ソファでぐでーんとしてるだけでも楽でした!笑笑
    良い結果でるといいですね😘
    必ず赤ちゃん来てくれますよ❤️

    • 10月17日
  • ふわり

    ふわり

    本当にそれが出来たら皆さん苦しまずに済むのにって思いますよね😭💦ストレスは一番の敵です😢

    私も通院後は必ずカフェに行って好きな物を飲んでます😁笑
    自分の好きなように過ごすのが一番ですね😁✨

    ありがとうございます😭お話を聞いて下さったり、共感してもらえ、心の荷が降りました😢💕

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の先輩方がおっしゃる通り、食事で栄養とるのもいいですね❤️パイナップル🍍好きで私は今でもたまに食べますよ☺️悪阻の時もお世話になりました🍍✨
    通院後のご褒美は私もしてました❤️お酒とかはもともと飲まなくてカフェ系が好きなので帰りにサンマルクカフェに寄ってチョコクロやサンドイッチ食べてました✨コーヒーもたまに飲んでました😊最近はカフェイン控えてますが、甘い食べ物は今でも食べてリラックスしてます😃

    • 10月17日
  • ふわり

    ふわり

    そうですね😊皆さんの意見を聞き、出来そうな事見つけてやっていこうかなと思っています☺️
    パイナップル美味しいですよね😍✨悪阻の時も活躍するんですね☺️
    私も毎度ご褒美してます笑
    チョコクロ美味しいですよね~😍久々に食べたくなりました😁
    今はもう気持ち悪さ大丈夫なんですか?

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だいぶ楽になりましたよ😊
    ずっと寝込んでてきつかったですが、赤ちゃんが元気ならと思うと乗り越えれました☺️
    チョコクロサイコーです!
    今の時期になるとパンプキンとかでてるのかな?❤️
    この前キャラメル食べました!美味しかったです✨

    • 10月17日
  • ふわり

    ふわり

    少し落ち着いてきたようでよかったです😣寝ても覚めても気持ち悪いとキツイですよね😢赤ちゃんパワーさすがです✨

    パンプキン出てるんですか?😳✨凄い気になります❤️チョコクロだけでなく、色んな味が出てるんですね✨久々にサンマルクカフェに行きたくなりました😍❤️

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パンプキン出てるかはわかんないです😂去年はありましたけどね(*´艸`)今は確かキャラメルだったような😘✨

    • 10月17日
  • ふわり

    ふわり

    すみません💦遅くなりました😢

    今季節的に出てそうですが、去年限定だったんですかね💦今度サンマルクカフェに行くしかないですね😁❤️笑

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この前は持ち帰ってトースターでチンして食べました😁ふわりさんも甘いの食べながらリラックスしてください❤️

    • 10月18日
  • ふわり

    ふわり

    温めたら尚美味しそうですね❤️私の通院先の近くにはドトールしかないので(私はいつもここで贅沢な時間を過ごしてます😁笑)、どこかお出掛けした時にサンマルクカフェに寄ります☺️✨

    • 10月19日
ひとみ

アーモンド、ゆで卵2個、バランス考えた食事をとりながら、ザクロ酢飲んで日光浴&ウォーキングしてました。あとは鍼に通ったり、よもぎ蒸し毎日家でやったり、へそ温灸も毎日やりました。1回目の移植で妊娠しました。

  • ふわり

    ふわり

    ありがとうございます☺️
    おめでとうございます😍
    バランスを考えた食事とは素晴らしいです😳✨私には出来なそうです…😂笑
    やはり鍼良さそうですよね✨1回目の移植で授かるなんて凄いです✨努力が実ったからいささんの元に赤ちゃん来てくれたんですね😊

    • 10月17日
  • ひとみ

    ひとみ

    色々やったけど、神経質にならずに楽しんでやりましたよ😊あ、コレ着床しやすくなるやらやってみよー♩って。
    食事は、例えば白菜、小松菜、豚肉、椎茸、豆腐をお湯で煮込んでポン酢つけて食べるだけでも充分栄養あるし楽チンですよー

    • 10月17日
  • ふわり

    ふわり

    楽しんでやるのが一番ですよね!疲れたら休憩したり上手く息抜きも必要だなと思っています☺️

    細かく教えて頂きありがとうございます!食材を入れ煮込むだけなら楽ですね😊ポン酢美味しいですしやってみます✨

    • 10月17日
くろすけ

顕微授精で授かりました。
そして私も抗精子抗体もってました😭

わかったとき本当に悲しいし不安ですよね。
子宮やホルモン値など問題なければ抗体陽性のため不妊だっただけなので体外受精の成功率は高いそうですよ😌💓

私は移植前は着床に良いと聞いてパイナップルジュースを飲んでた以外はなにもしてませんでした😂

  • ふわり

    ふわり

    てぃんさんもだったんですね😭最初言われた時は本当にショックでしたよね…。当時は凄い泣きました。

    抗体精子抗体以外は何も問題がなさそうなので、もしかしたら1回目の移植でっていうことがあるかもしれませんよね☺️希望が持てました✨

    パイナップルジュース😳パイナップル好きなので、さっそくやってみようかなと思います😊

    • 10月17日