※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねもっち
ココロ・悩み

妊娠中の女性が町営住宅に入居できず、アパート探しで旦那の協力が得られずストレスを感じています。

あまりにもムカついてしまい、ここにぶちまけさせてください。
私は妊娠6ヶ月でもう少しで7ヶ月に突入します。日に日にお腹も大きくなってきてます。町の町営住宅に入居しようとしてたのでまだ旦那と暮らしてないです。しかも優先順位の人(片親、障害者)が出てきてしまって今日不許可の通知をうけました。まぁ仕方ないことなんですがもう町営住宅は無理だと思い、今度はアパートを探すことになって隣町にしかアパートがなくて不動産屋さんに見に行こうとなったのですが旦那が来週の日曜日なら行けると言われたですがGWだから電話で確認とろう!となって結局私が電話してみたいなこと言われて、コイツは何もしないなっとつくづく呆れてしまいました。私の身体のことの心配わ口だけで何考えてるのか分からなくなってしまいました。このままだと何やっても上手く行かない気がしてきて涙が止まりません。子供のためにストレスためたくないのにストレスばかりでどうすればいいのか。

コメント

えりなさん

引越しするにも、動けるうちにしたいですよね(><)
ちょっとカツを入れて話し合って考えて貰いましょう!
泣かないで下さい!きっと大丈夫です!

  • ねもっち

    ねもっち

    ありがとうございます(TT)
    動けるうちに終わらせたいのに旦那はマイペースすぎて遅くて困っちゃいます(´・ω・`)

    • 4月20日
ぽにょぽっぽ

うちの旦那の場合、契約系はやってくれたりしますが、
男って自分の体調不良の時は大袈裟で、自分以外の人のか気にしないんですよねー。

使えないですよ。男は。笑

言わないとできない、やらない、気づかない〜

一回言っても次また言わなきゃやらない〜

自分仕事復帰したら死にそうな気がします笑

産むまでは全然旦那に不満ありませんでしたが、育児中の旦那はイライラします。

ねもっちさんも産んでからの方が大変かもです´д` ;

  • ねもっち

    ねもっち

    いざとなれば頼りになると思うのですがまだまだ分からないですよね( ̄▽ ̄;)

    やっぱ母は強しみたいな感じですね(*´ω`*)

    産んだらヤバイですよね(´・ω・`)不安で仕方ないです(TT)

    • 4月20日
  • ぽにょぽっぽ

    ぽにょぽっぽ

    産んでからの方がイライラするんじゃないかなぁ´д` ;
    お金とかも困るし、自分の時間がないですからね´д` ;
    全て赤ちゃん優先になりますからね(^^;;
    買い物も大変だし笑
    男は仕事だけですから(¬_¬)
    母強しですよ!本当(¬_¬)

    • 4月20日
  • ねもっち

    ねもっち

    そうですよね(TT)
    とりあえず仕事頑張って稼いでもらうしかないですよね( ̄∀ ̄)

    不安ですが少しずつ解決策を見つけて頑張ります(TT)

    • 4月20日
ばっち(^^)

うちは、妊娠06ヶ月から
一緒に住み出し、旦那がもともと借りていた
アパートに転がり込んだ感じに
なったのですが、
今まで自分が住んでいたにもかかわらず
掃除は、全くしてなくて
まず掃除道具がなく全て私の実費で買い揃え
掃除をてつだってくれることもなく
ってかんじで本当に腹が立ちました。

私は、後期悪阻がひどくて
毎日トイレにいって咳込んでいたりしていても
大丈夫?の一言もなく、
ご飯の後の片づけもしない。
典型的な亭主関白みたいな奴で、
結婚前に言っていた事とまるで違って
腹が立ちまくりでした。笑
子供が生まれてからは、
旦那が腹たっても子供に癒さる
毎日です♡

暑くなるので、
体調にも気をつけて、
素敵なマタニティライフ
送ってください♡
私の愚痴みたいなコメントに
なってすいません(´;ω;`)

  • ねもっち

    ねもっち


    やっぱ言ってることと結婚すると違くなりますよね( ̄▽ ̄;)亭主関白の旦那とか私無理かも(TT)

    今わ新しいアパートを探してて土曜日に見てこようかと(´-`)oO
    もう勝手に決めてこようかと思います笑

    ありがとうございます!
    そんなことないですよ!
    すごい共感出来るのでコメントもらえて嬉しいです(*´ω`*)♡

    • 4月22日
  • ばっち(^^)

    ばっち(^^)


    本当に違いすぎて
    腹が立ちます。
    俺家事全般クオリティ求められんたら
    全然するで?
    っと言っていたはずなのに、
    洗濯機一つ回さない。
    食べた後の茶碗も私がしなければ
    朝まで机に置きっぱなしです。
    あまりに腹が立ってしまうので、
    この前言いたい事言って実家に帰ったら
    お茶碗だけは、
    洗い場に持っていくようになりました。笑

    旦那を気にせず勝手にやりましょう‼︎笑
    文句言われても、
    行動起こさないのは、誰?
    ってゆってやりましょ。笑

    そんな事言っていただけて
    嬉しいです♡
    ありがとうございます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

    • 4月22日
  • ねもっち

    ねもっち

    最終的にわ実家に帰るが効果的ですね( ̄∀ ̄)

    そうですよね!
    なんか平屋が空いてるらしくて申し込み前提で見に行ってきます\( •̀ω•́ )/旦那にわ家賃の上限だけ聞いたので後は私が全部やろうかと笑

    いえいえ(*´ω`*)
    わたしの方が嬉しいです♡(°´ ˘ `°)/

    • 4月22日