※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

自分の意見を言えず悲しい経験が多い。同じような経験の方、どう気をつけているか気になる。

仲良くてもそれ言う?とか自分ができないことを人に押し付けたり(笑)たまーに直面します。言われたときいつも自分の意見を言えず心の中で悲しいなで時間とともに消えます。その場ではっきり言えればもっといい関係も保てるのに〜
同じようなことがある方どうに気をつけてますかと気になりましたm(__)m

コメント

みょん

私も旦那がそんな感じです
口では勝てません
頭の回転がはやく記憶力や整理力があるのか
一瞬にして正論を言い返してきます

私は思いを言葉にするのが
昔から苦手で
言いたいことがたくさんあるのにまるで自分が悪いかのように錯覚してしまい黙ってしまいます

この沈黙には私なりに
なんて言えばいいか考えてるのですが
そのさなかも『俺、今質問してるよ?無視?』とチクチク言ってきます

で、いつも言い返されて
伝えたいことも言えず
納得のいかないまま
わんわん泣いて
我慢して
泣き疲れて寝て
気づいたら頭の中で自分を落ち着かせて解決するという処置が身についてしまったみたいです

いいのか悪いのかわかりませんが
私達の様な方は知らぬ間にストレスが溜まってると思います

いつか訳の分からない所で爆発して
それもそれで『え?いきなり何?そんな乱れる程?』と言われて理解されずにまた気持ちを伝えられずにストレスになると思います

ひとりで息抜きできる何かがあるといいのですが……😷💓

• なな

なな

そうなんですね!
    とくに家族だと辛いですよね💦友達だと少し距離おいてわすれよ!とかしてるんですが、
    家族だとほんと辛いですよね!負けずになんでもいいからぶちまけましょ!考えたんだよ!これ乱れるんならお前は毎日みだれてるだろとかいっちゃいますか!
    女の味方はたくさんいますよ♡なんかおせっかいすみません💦
    あたし女の人だといえないんですが友達の旦那と文句いえちゃうタイプで(笑)辛すぎたら誰かにいってもらってくださいね♡

わたしももっと頑張ってる方がいるんだから
    私も自分の意見がはっきりいえるよう頑張ります!

• 10月17日