※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.𓇼
家族・旦那

旦那さんの方が気持ちが冷めてしまい別居して関係が戻った方いますか?私…

旦那さんの方が気持ちが冷めてしまい
別居して関係が戻った方いますか?

私の性格や束縛のせいで旦那の気持ちが
冷めてしまって離婚を切り出されました。

私はまだ愛してるのですがこのまま
一緒にいても相手の気持ちが離れていく
一方だし少し距離を置きたいと
言われたので短期間で別居する事になりました。


これが良い選択なのか分かりません。
関係を修復したいです。

コメント

アリス

こんにちはm(*_ _)m
何故離婚したいと言ってるわりに 距離を置きたいと言ったり
別れる前提ではなく
短期間の別居という事になったんですか?
旦那さんは束縛がストレスなだけで
気持ちが冷めたというより 本当にキツいのかもしれませんよ😅
愛しているなら 信じてあげる事も必要なのかなと思います!
まずは 別居とかよりも そのストレスの原因をどうにかする事が大事だと思います。

  • r.𓇼

    r.𓇼

    すみません説明が足りなくて😭
    離婚したいけどすぐは無理だから半年ぐらいかけて今後のこと決めようって言われたんです。
    別居は私からの案です。
    このままただ離婚になるよりは何かして気持ちの変化があれば良いなと思って提案しました。

    冷めたのはほんとだと思います。
    主な原因は束縛よりキツめの性格だと言われました。
    もちろん束縛も原因ですが…

    • 10月17日
  • アリス

    アリス

    お返事ありがとうございますm(*_ _)m
    いえ 文章でのやりとりですので全てを言う事も把握する事も難しいのは仕方ないと思います💦
    説明ありがとうございます!
    短期間の別居はrさんの提案だったのですね。
    すぐにでもいろいろと決めて離婚したいと思っているわけではないという事と rさんの提案に承諾しているとの事なので 修復出来る余地はあるかと思いますよ!

    束縛と性格がやはりストレスになっているだけだと思いますので そこをどうにかしたら大丈夫だと思います(*´ω`*)

    男性って 自分のしたい事を制限されたり したくない事を頼まれただけで ちょっとした事でも束縛された!って思うみたいですよ 女性の束縛とは価値観が違うのかもしれないですね(;´・ω・)

    楽しんでおいで 旦那が楽しんでくるなら次は私にこれさせてねと 上手くやっていけたら良いですね(*´◒`*)

    • 10月17日
h

束縛は相手を苦しめることもあるかもしれませんね💦
旦那様を少し自由にさせてあげることも必要そうですが、別居してしまうのは少しリスクもありそう😓
かと言って、干渉することを控えるから一緒にいたいと言っても今は裏目に出ることもありそうで・・・

ただお子様もまだ小さいようですし、近くに奥様のご実家があるなら旦那さんにはこのままお家にいてもらって、奥様が少し頭冷やすのに1週間くらい帰りますってのも手のような🤔💭
上の方も仰ってますが、信じてあげることも愛だと思います💦
なので、少し実家でゆっくりして、その後旦那さんに今後改めてみますとお伝えしてはどうでしょうか?

  • r.𓇼

    r.𓇼

    飲み会に行ったりすると
    朝方はやめてね!とか
    転勤の話になると
    寂しいから行かないで、とか
    休みの日にいきなり
    お誘いがあったりすると
    今日は一緒に過ごしたいから
    断ってよーとか
    そんな感じです。
    きっとちょっとずつ不満が溜まってったんだと思います。

    実家がなく、実母と暮らしてます。お互い冷却期間が必要ですよね😔

    • 10月17日
ぽんぽん

関係を修復したいなら
自分が変わるしかないです。
愛しているなら束縛は必要
ないです。
愛って深いんですよ!
束縛をしたり信頼できない
自分だけを見て欲しいと言う
感情は愛ではなく恋です。
恋は1人でもできるけど、
愛は2人で愛し合わないと
うまれてこないです。
お互いに思いやりをもって
相手を信じることが大切です。
親しき仲にも礼儀ありです。

  • r.𓇼

    r.𓇼

    もちろん反省して変わるように日々頑張っています。
    どうしても大好きすぎて不安になって束縛してしまったり
    一緒にいたくて束縛してしまったりしてました。
    窮屈になりますよね。
    もっと信じてあげられるようにがんばります。

    • 10月17日