※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんべる
産婦人科・小児科

練馬区の久保田産婦人科での出産について、健診や無痛分娩に関する情報を求めています。久保田産婦人科での健診内容やNSTの時期、子宮口の開き具合の確認、無痛分娩のタイミング、主人の立会いなどについての経験談を募集しています。

練馬区の久保田産婦人科で妊婦健診、
出産された方😌

自宅は23区の別のところに住んでますが
実家が練馬区で、今回2人目で上の子がいる為
久保田産婦人科で里帰り出産予定です。
1人目は自宅近くで産んだので
今回久保田産婦人科での出産は初めてで
先日、初めて妊婦健診受けてきました✨

1人目の産院では何wの健診時に何を検査するとかの
紙を頂いたのですが、
久保田では何wに何の検査するか
わかる方、覚えてらっしゃる方いらっしゃいますか?
久保田だとNSTは何wの健診でやるのでしょうか?
とりあえず、明後日36wの健診に行きますが、
いつぐらいから子宮口の開き具合とかみられるのか気になりまして😅
子連れでNSTだとやはり難しいですかね?💦
基本、主人も来れる土曜に予約とってますが、
36w以降週1になったらなかなか土曜の予約とれなくて
私1人、平日娘を連れて行かなくてはいけないのかな…と思いまして💦

また、無痛した方は何wで出産されましたか?
先日無痛分娩の説明会に出ましたが、
事前の健診で子宮口の開き具合を見て
入院日を決める?みたいな感じでしたが、
その前に産気づいて無痛できなかった方とかいらっしゃるんですかね?💦
1人目は普通分娩で産んだので今回は無痛を希望しておりまして😅
あとは計画無痛である程度出産日がわかっていれば
主人も立会いやすいのかな…と思っているのですが…
自宅は23区でも練馬区とは遠い千葉よりの23区なので😅

久保田で出産された方、色々教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

つやひめ

久保田さんで貰った紙の画像貼っておきます!

予約取れないですよね😅自分も予約取れなくて〜って先生に言ったら「予約取れなかったら、取らないで来てもらって大丈夫ですよ」と言われました👍

  • らんべる

    らんべる

    遅くなりましてすいません💦
    ありがとうございます😊
    里帰りで最近通い始めたばかりですが
    この紙私貰ってません🤣
    今日も今来てます😅
    土曜ってほんとに予約全然取れないですね😢
    お互いいつ産まれるかドキドキですねー💓

    • 10月29日