※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
妊娠・出産

お尻が痛くて排便が辛い状況。内診で皮下出血が見つかり、座薬や下剤を処方されたが痛みは変わらず。外陰血腫か不安で、他のお母さん達と比べて自分だけが苦しいと感じている。赤ちゃんのお世話もままならず、自分が弱いと感じている。

会陰切開プラス痔の影響で痛いと思っていたお尻、
今日排便をしてみたところ、激痛が走り我慢ができず
助産師さんに薬を頼んでたので、まだですか…と。
異変に気付いてくださって、内診をしてくれました。
これは痛そうやねえと、先生もすぐに呼んでくださって
皮下出血起こしとるねえと言われました。
裂けたりとかは起きてないからね、
痛み止め座薬するね、下剤も飲んでね、と言われました。
座薬するとだいぶましになりましたが、痛さは変わらず。
排便も怖くて仕方ないです…
調べた感じ、これは外陰血腫なんでしょうか?
いまいちよくわからず…どれくらいで治るのかなあ。
先生は抜糸したらだいぶ楽になるからねとは言われたんですが…
なんでわたしだけ。って思って、他のお母さん達がスタスタ歩いてお世話をしてるのをみて、悲しくなります。
赤ちゃんのお世話も充分にしてあげられず、
泣いてばかりです。子どもが可哀想。
自分のこともできない。
ほんとにこんな弱っちいお母さんでごめんね。
ずっと一緒にいたいのに、いてもすぐに動いてあげれなくて預かってもらっています。ほんとにごめんね。
暗い内容でごめんなさい。

コメント

m&m

大丈夫!
初産ですか?初産だと、比較的体へのダメージも大きいように感じます。
私も上の子のときは、なかなか動けなかったけど、二人目の時は回復もかなり早かったです。
病院で周りのお母さんが行動できてるのは、お産がスムーズだったとか、2人目だから、回復がある程度早いとかかな?と思いますし、人それぞれ体のダメージも違うので、他人と比べる必要はないですよ😊
しかも、預けられる時に預けて、体を休めた方がいいです!!
2人目の時は授乳以外預けてましたよ😂
2人育児は退院してから絶対大変だと思って、預けまくって寝てました😂
みのりさんも、これからもっと大変になるので少し休まれて下さいね😍
出産、お疲れ様でした☺️

• みのり

みのり

初産です😢そうなんですか?たしかに、経産婦さん多い気がします…!
    わたしは、12時間ほどかかり、最終的に会陰切開と吸引のダブルパンチでした💦それででしょうか😭羨ましく思ってしまって😢比べるものじゃないですよね…
    もっと力抜いて、育児できるように頑張ります!!
    温かいコメントありがとうございまきた😭💓

• 10月17日
わんわん。

そんなに自分を責めないでください!
命をかけて出産したんですよ!
自分を褒めてあげてください!
お母さんの体は人間1人を育て、この世に産み出したんです!
とっても凄いことをしたんですよ!
痛さは人によって異なります!
ほかのママさん達と比べなくていいです!
その痛みは、頑張ったからこそ!
そんな自分の体を労ってあげてください!
赤ちゃんが可哀想なんて、絶対そんな事ないです!
この世で一番の大仕事を成し遂げたんです!
赤ちゃんもちゃんと分かってます!大丈夫です!
自分の体の痛みに耳を傾けて、お医者さんや看護師さんにサポートしてもらって、少しでも楽になってほしいです!
痛いのって本当に辛いですよね!
よく耐えてますね!
痛みはいつか楽になります!必ず!
永遠になんか続きません!
それまでは、どうか心も体も休めてください!
出産、本当にお疲れ様でした!

• みのり

みのり

ありがとうございます😢一言一言が響いて、泣いてしまいました😭
    なんでみんなはできてるのに、と自分を責めて自己嫌悪に陥ってました…
    昨日は何もできなかったのですがよく考えると、昼間もよく寝てくれていて、赤ちゃんもわかってくれてるのかな、って少し思いました。
    陣痛よりも本当に辛くて、でもどうしたらいいのかわからず、治るのかも疑心暗鬼だったので、5にんのままさんの言葉を信じて、とりあえず、今はこの痛みと闘います😢休み休み、頑張って行きます!温かいコメントありがとうございました😭

• 10月17日
  • わんわん。

わんわん。

私も5人出産しても毎回毎回痛い場所は違うし、痛みのレベルも違いました…
    初めての出産なら尚更分からない事だらけで心も体も疲れちゃいますよね!
    泣くほど辛かったんですね、同じ母として心が痛いです。
    必ず良くなりますよ!
    まだ先が見えず不安かもしれませんが、必ず元気になれます!
    無理だけはしないでください!
    とにかく今は自分を労ってあげてくださいね!

• 10月17日