※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

21日から沖縄に行きます今日新潟からキャリーケースを先に送ろうと思っ…

21日から沖縄に行きます
今日新潟からキャリーケースを先に送ろうと思ったのに台風の影響でヤマト運輸は駄目って断られ、
佐川急便は送れるけどバックの中身の制限が…
これはやはり送らず持っていくべきなのでしょうか…😭
皆さんどうしてますか?
空港で荷物持って行ったりして乗り降り時間かかったりしませんか?
なんせ飛行機初めてだから何もわからず…
飛行機の✈️荷物の中に入れてはいけないものとかもあるみたいで嫌になる😭

コメント

めーぷる

ゆうパックはだめでしたか?

• みー

みー

ゆうパックだと郵便局ですよね?

• 10月16日
  • めーぷる

めーぷる

郵便局です(^-^)

• 10月16日
  • みー

みー

明日電話して聞いてみたいとおもいます!
    でも、なんかみんなキャリーの中にスプレー缶とか整髪料とか入れちゃダメっていわれて😭ゆうパック大丈夫ですかね😭

• 10月16日
  • めーぷる

めーぷる

沖縄だと、空輸になるので、スプレー缶はだめです(><)
    ただ、どうしてもってなると船便で届くまでに時間がかかります💦
    最悪、スプレー缶は現地調達もありかな?って思います(^-^)

• 10月16日
  • みー

みー

やっぱりそうなんですよね〜
    でも飛行機だと良いって書いてあって😭

• 10月16日
  • めーぷる

めーぷる

前よりなんだか厳しくなってるみたいです😅
    それでも郵便局は比較的緩い方だった気もするので、電話して聞いてみてください😊
    無事に先に送れますように🙌

• 10月16日
  • みー

みー

ありがとうございました😊一応聞いてみます!

• 10月16日
🧑👦👦

いつもキャリーは持って行きます!
機内持ち込みサイズのキャリーであれば楽ちんです。
じゃないとなると多少時間は取られますがそこまでかからないかなと思います、!
息子抱っこで荷物は旦那です。
手荷物の中にはライターは1つまでとかスプレー缶は持っていけないとかぐらいじゃないですかね?
航空会社によって手荷物の個数も限られていたかな?と。
しばらくJALしか乗っていないので他の航空会社がどうだったかわからないですが😅

• みー

みー

今回JALなんですけどね。
    整髪料とかは化粧品分類に入るから良いとか書いてあったりもしますし😭よくわからなくて。

• 10月16日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

JALなんですね!
    整髪料がスプレー缶なんですかね?
    ヘアスプレーはキャリー入れて大丈夫だったはずです!
    もし心配でしたらjalに電話で問い合わせしてしまえば楽かなと思います😄

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

沖縄在住ですが、沖縄への宅急便は荷物の規制が厳しいです😣実家の東京から沖縄に荷物を送ろうとした時に色々注意され、結局飛行機で帰る時に持って行きました😅
多少乗り降りに時間がかかりますが、すごーく時間がかかるわけではないので、宅急便を諦めて持って行くのもありだと思います😊

Selena

自分先日沖縄から東京へキャリーバッグをゆうパックで送りましたよ!
送ったら飛行機降りて荷物待たずにそのまま遊びに行けるし、子連れなら尚更楽だと思います!郵便局の人に言われたのですが最近中身チェックが厳しいみたいで少しでも怪しいと思われると船便になるらしいですよ!だから事前に入れていいものダメなものは確認していた方が確実かと思います!