※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\★/
産婦人科・小児科

糸満市でオススメの小児科を教えてください。来月から予防接種が始まるため、かかりつけ医を探しています。地元が沖縄ではないため、病院の評判がわかりません。

沖縄県糸満市にお住まいのママさん、教えてください!

糸満市でオススメの小児科教えていただきたいです🙇‍♀️

来月から、予防接種が始まるのでかかりつけ医を探しているのですが…
地元が沖縄ではない為、病院の評判などがわかりません…お願いします!

コメント

こうママ

糸満市在住です
私はかかりつけと予防接種は分けています!
予防接種⇨くでけん小児科(西崎)
かかりつけ医⇨たまき耳鼻科、きのしたこどもクリニック

私自身が医療者であるため、相談、話を聞いてくれるところ、スタッフ皆が対応しやすいところを選んでいます。
予防接種を行うところは、予約が必要なくいつでも接種できるところです。
子どもって予約した日に少し体調崩したりで、1人目の時苦労したので、くでけん小児科は予防接種でおすすめします。

個々で合う合わないがあるので参考程度に!

• \★/

\★/

コメントありがとうございます!
    くでけん小児科さん、、予約なしで出来るんですね!✨
    予防接種を受ける時期ぐらいになったら、電話などなしでそのまま伺えば初診でもやっていただけるのでしょうか?💦

たまき耳鼻科、きのしたこどもクリニックどちらも近いので気になってました😳
    先生の雰囲気など教えていただきたいです🙌

• 10月17日
  • こうママ

こうママ

市役所から案内が来る予防接種は電話なしで大丈夫です🙆‍♀️
    糸満市内他の病院はどこも予約が必要なので、くでけん小児科は本当おすすめです。スケジュールもちゃんと考えてくれます。

たまき耳鼻科
    医師も子だくさんの方で子どもに優しいです。少しの鼻水、熱で行ってもちゃんと聴診(呼吸音)してくれます。看護師もしっかり説明してくれます。しかし耳鼻科なので大人の患者もいます。日によってはかなり混みます。また隔離室がないので、正直言って何か感染症をもらいそうで怖いです。ここ最近受診のたびに2、3人のインフルエンザ診断された患者を見ます。

きのした子どもクリニック
    先生は、私は丁寧に見てくれる印象があります。(病院ナビ、ネットで一度批判が書かれていましたが)
    スタッフの方もとても丁寧です。隔離室があるため、問診時に感染症が疑われるとそこへ移動になります。なのでインフルエンザ診断の子は待合室にいるとわかりません。
    ネット予約受付があるのですが、午前中は開始と同時にweb受付終了したりします。

あと1つ
    両者とも院外薬局ですぐ近くに薬局があります。しかしきのした子どもクリニックのとなりにある薬局はいつ行っても(混んでいなくても)薬を受け取るまでに30分ほど時間がかかります。長い時は1時間待たされます。小児を後回しにしているような印象あります。
    それに比べて
    たまき耳鼻科の隣の薬局は小さい薬局ではありますが、かなり早いです。5分程度で帰れたりします。私はたまき耳鼻科の隣の薬局ゆい薬局をかかりつけ薬局に登録していつもそこでお薬の準備をしてもらっています。

長くなりましたが、こんな感じでしょうか?😊何かあれば補足します。かみや母と子のクリニックもいい病院です!
    あっ!きのした子どもクリニック、たまき耳鼻科両方とも初診時からネットで予約受付が出来ます!

• 10月18日
  • \★/

\★/

細かく情報すごく助かります😭💓
    きのしたこどもクリニックの批判的なものを一度Webで見ていて気になってたんですが、
    こうママさんからの情報いただけて安心して受診できそうです😆❤️
    隔離室があるのも子どもが小さいうちとか、流行シーズンになったら助かりますね✨
    薬局の情報まで…
    薬の待ち時間、小さい子ども連れてだと大変そうなのでありがたいです😭💓
    おうちからも近くて、こんなに情報いただけて
    本当に助かりました…!

ありがとうございます🙏✨✨

• 10月18日
  • こうママ

こうママ

グッドアンサーありがとうございます😊また何かあれば、私で良ければお答えいたします!

• 10月20日
  • \★/

\★/

ありがとうございます😭💓
    また何かあれば質問させていただきたいです✨✨

• 10月21日
mr

はじめまして(^ω^)
うちも、上の方と同じく
予防接種は、くでけん小児科
☆予約なしで子供の体調が良い時に接種出来る所なのでオススメです!

かかりつけ医は、かみや母と子のクリニック
☆近所なので、かかりつけ医にしてますが…
かなり人が多いです(*_*)
受診人数が多いとたまに早めに受付終了してる時もありますよ。

• \★/

\★/

コメントありがとうございます😊
    くでけん小児科、いいんですね〜!
    確かに体調悪くなったりしたら、また予約取り直しとかスケジュール崩れますもんね💧

産んだ産院は別ですが、一時期産婦人科でお世話になってました!
    確かに人が多いイメージですね💦
    きのしたこどもクリニックがお家から近いのでそちらに一度行ってみて、合わなかったらかみやに行ってみようかな?と思います!!
    先生の雰囲気など教えていただきたいです!

• 10月17日