※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_ゆい_
子育て・グッズ

東久留米市か小平市でおすすめの小児科病院を教えてください。東久留米市には住んでいないため、情報が欲しいです。

生後13日目の子を育てています。

東京都東久留米市か、東京都小平市で小児科でいい病院を探しています。
おすすめな病院はありますでしょうか。

東久留米市に住んで間もないので分からなくて相談致しました。

宜しくお願い致します。

コメント

みたぁ♡

小平です‼︎中山小児科は人気ですよ‼︎おばあちゃん先生で優しいです♡ただ人気があるので風邪のシーズンは予約を取るのが難しいですが…(。-_-。)

• _ゆい_

_ゆい_

中山小児科ですね!!
    予約取るのが難しいというのは少し怖いですが見てみます!!
    待ち時間とか長いですか??

• 4月19日
  • みたぁ♡

みたぁ♡

予約制のため、待ち時間は長くはないですよ♡ただシーズンは混みます‼︎ただ隔離部屋も多く確保されているので、移る心配は他の病院より少ないかなぁって思います☺︎

• 4月19日
  • _ゆい_

_ゆい_

予約制なんですね!!
    隔離部屋まで多くあるんですね!!それは本当に安心です。

お答えくださってありがとうございます!

• 4月19日
しろろん

東久留米市は分からないのですが、小平市でよければ!
中山小児科医院がおすすめです(*^^*)
先生は子供を怖がらせない為、可愛いエプロン姿で丁寧に診察してくれます✨
ただ、すごく人気なので予約が取りづらく、非常に混んでいます💦

• _ゆい_

_ゆい_

はやり、みなさん中山小児科なんですね!!
    丁寧に診察してくれるなら安心ですね。

• 4月19日
  • しろろん

しろろん

あとは、一橋学園駅近くの鈴木小児科内科医院もいいと思いますよ(*^^*)ただ、男の先生で、すごーく口調がぶっきらぼうで怖い印象です。
    でも診察は丁寧でしたし、後日、先生自らわざわざ電話で様子を聞いてくれて、優しいなあと感激したのを覚えています!

• 4月19日
  • _ゆい_

_ゆい_

わざわざ電話してくださるとか、すごい丁寧な先生なんですね!

いろいろあって悩んでしまいますね。

• 4月19日
325ちゃん

中山さんか鈴木さんでしようか。私は中山さんです。予防接種以外は予約制、予約は当日のみ、すぐにいっぱいで電話不通…どうなんだろうと思いました。

• _ゆい_

_ゆい_

電話不通とかになるんですか??
    予約取るだけでも難しそうですね。。

• 4月19日
  • 325ちゃん

325ちゃん

なります!ながーい、おばあちゃん先生の自動メッセージが流れます。

• 4月19日
  • _ゆい_

_ゆい_

全部は聞けなそうです。笑
    行くなら早めに電話ですね!!

お答えくださってありがとうございます!

• 4月19日
野球バカ

私も小平です!うちの子は中山小児科の中山先生にずっとお世話になってます!近所に清水小児科と遠藤小児科がありますが、一切そこには関わらず、風邪ひいたり塗り薬や粉薬貰ったりするときは必ず中山先生のところに行きます。少し遠いんですが、主人が車出してくれるので(笑)

• _ゆい_

_ゆい_

そうなんですね。
    調べたら私も少し遠いので車を出さないといけない距離でした。。。

でも、ほとんどの方が中山小児科をおすすめなので、何かあった時に一度行ってみようかと思います!!

お答えくださってありがとうございます。

• 4月20日
raichan

うちは、東久留米に住んでいますが、
小平の清水小児科に通ってます^_^
理由は近いからですが、先生の対応も
いいと思います!