※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供を預けた先生が誤解していることに不安を感じています。自分たちは平日休みで、日曜日に他の保育園に預けた理由を説明したいです。考えすぎでしょうか。

朝から凹みました…。
今日の朝、子供を幼稚園の認定こども園につれていき、預けて帰るときの話です。
預けて扉を閉めて登園時間を書いていると、預けた先生の声が聞こえ、『土曜日も1日中ここにいて、日曜日も他の保育園にいってたみたいですよ~』ともう一人の先生に言っていました。
これは子供が可哀想だと言いたいのでしょうか…

実際は日曜日は仕事休みで、次の日の祝日に他の休日保育に預けたのですが…

私も旦那もサービス業なので土日関係ありません。むしろ平日が休みです。なので平日休ませているのですが、そういうことを言われるとちょっと府に落ちません。。

私が考え過ぎなのでしょうか…

コメント

✬✬✬

言い方?がわからないので文面からですと、ただの報告ともとれますし、、💦
ただそれが嫌味みたいな感じで聞こえたのであれば、、
って感じでしょうかね?🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌味に聞こえてしまいました😭
    最近こども園になったので、幼稚園気質が強く、働くお母さんには冷たい園という印象もあり、
    転園させようか1日考えてました…

• 10月16日
  • ✬✬✬

✬✬✬

そうなんですね😢
    保育士さんも知ってか知らずか、りんごさんに聞こえるようなところで言わなくてもいいのに、、。
    働くお母さんの味方であってほしいはずなのにそれはショックですね💦
    転園考えちゃいますよね😭

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

聞こえてないと思ってるんだと思うのですが…。。
    何ヵ月か前にも土曜日に預けたときに、延長の子がいたみたいで、ある先生が『今日延長だから後半の先生大変だね~アハハ』という声も聞こえたこともあります。
    聞きたくないことばかりです…

• 10月16日
  • ✬✬✬

✬✬✬

保育士さんも大変な職ですし、大変だって気持ちもまぁわからんくもないですが、、良い印象ないですね🤨
    こちらは大切な子供を預けてるわけで、日頃どんな気持ちで保育してるんだろうって思っちゃいました。。
    可能であれば転園、考えても良いと思います!

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生にもよるとは思うのですが、園長先生もバザーよ時に『どんどんお金を使って下さい』とマイク放送していたのでびっくりしました。
    転園考えます…

• 10月16日
  • ✬✬✬

✬✬✬

wwww
    なんかすごいですねw
    私立ですか?

一度目についた悪い部分などは消えないですからね、、
    保育内容がとても充実してる!家から近くて通いやすい!とか利点がなければ本当に転園考えましょ🥺

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私立の幼稚園です…

利点は家が近いのと建物がきれいくらいです😅

• 10月16日

デリカシーのない先生達ですね。
先生らも給料が発生してる以上 無駄口たたかないできちんと保育して欲しいですよね。

りんごサン大丈夫ですか?
1番耳にしたくない言葉でしたね。そりゃ凹みますわ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園の先生も心が汚いのかと思うとほんと嫌になりました…

大事な子供を預けれません😭

• 10月16日