※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー。
子育て・グッズ

娘が1歳4ヶ月で、言葉や行動について心配しています。絵本に興味がなく、じっとしていない、何でも口に入れる、公園では遊具より石や枝を集める行動が多いです。普通の時期でしょうか?

もう少しで1歳4ヶ月になる娘を育ててます👧

・言葉はママ、きー(靴下、靴)、うまい、ワンワン、ばーい(バイバイ)
・絵本興味ない(読み聞かせ)
・じっとしてない(支援センターとかでもお楽しみタイムは一緒に楽しまないし1つのおもちゃで長く遊ばない)周りの子は大人しく聞いてたりおもちゃで遊んでました
・なんでも口に入れる
・公園行くと遊具より石、枝集め

このくらいの時期だと普通ですか?🤔💦

コメント

n.

同じですー🙆‍♀️
言葉もママなんて滅多に言わないです。。。

まち

うちもそのような感じです😁
じっとしてないのは正確かな?うちもじっとしてられないタイプです🤣

a.u78

普通じゃないですかね?
うちの子は1歳半ちょうどで1歳半検診受けて、意味のある言葉はわんわん、バイバイ、まんまくらいでした。
絵本に興味なし、落ち着きなくずっと動いているし、1つの遊びを長くすることもありませんでした。
公園行っても遊具にはあまり興味なさそうでしたよ。
口に入れることは、小さい頃からほとんどなかったので比べることできませんが💦

Mu

うちも同じです😂
むしろ言葉は全くしゃべりません😅『あーあー』『うーうー』レベルです!『ママ』はたまに言いますが私に向かっては言わないです(悲)