※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

最近歩き始めた赤ちゃんについて、どの月齢から公園遊びを始めたか悩んでいます。自然で遊ばせたいけど、まだ食べ物を口に入れる癖があるので躊躇しています。

歩き始めてからの散歩、公園遊びについて

最近やっと靴を履いて、少しずつ歩くようになりました。
まだ一緒に手を繋いで…とか、同じ方向に進むとかはできません。
それに、なんでもつまんで食べてしまいます。石や土ももれなく💦💦

歩く月齢は様々だと思いますが、どのぐらいを基準にお外遊び、公園などデビューしましたか?

雪が降る前には少し自然と戯れて欲しいんですが、上記のことがありまだ躊躇しています。

コメント

公園デビューは、1歳半すぎたぐらいから
したと思います😀
最初は、滑り台やブランコのみです✨✨

• あき

あき

1歳半くらいだと、公園もちゃんと楽しめそうですね☺️!
    まだおぼつかない感じなので、近所の散歩から始めてみようかと思います♪

• 10月16日

退会ユーザー

徐々に遊具になれさていくと楽しんでくれる
    ようになってきますよ☺️
    ブランコと滑り台は、膝の上に座らせて
    一緒に遊んでました✨✨

• 10月17日
  • あき

あき

膝の上に座らせるの、慣れそうで良いですね!!もう少ししたら、一緒に行ってみようと思います🤩

昨日さっそく庭に出たら、嬉しそうに草をチョンチョン触っていました🌿

• 10月18日
ちょこみんと

保育士ですが、歩き始めてから外で遊んでました💡
なんでも口に入れてしまうのは今の時期しょうがないので、口に入れそうになったらその都度注意してあげればと思います😊
外気に当たることは良いことですので、暖かい日中はお散歩オススメです🌟

うちの娘は9ヶ月から保育園入っており、ハイハイのうちから普通に園庭や公園の芝の上とかで遊んでました😂

• あき

あき

保育園に通えると、日々色んな刺激があって楽しいですよね!
    つい家でゴロゴロしてしまい、最近の朝晩冷え込みでまずい!タイミング逃すかも…と思い始めました💦

口に入れそうになるのに注意しつつ、色んなものに触らせてみようと思います☻

• 10月16日
あやさん

1歳半前に公園に行きました。と言っても遊具では遊ばず、ひたすら芝生の上を歩いてました。あと、石拾ったり…外に出て色んな興味が出てくるので、付いていく親は大変ですが、葉っぱに触ったり、座ってみたり…色々触れてみると楽しいかもしれませんね。私は一緒に付いていきながら、「葉っぱだね〜キレイだね」「お砂だよ〜サラサラ〜」とかやってました^_^;

• あき

あき

やはり色々触ったり土や芝生の感触も大事ですよね!
    つい家の中ばかりであそばせていたので、寒くなる前に色々経験させてみようとおもいます(о´∀`о)

• 10月16日
り

最近公園デビューしました😊
小石も食べようとしますし、葉っぱも口の中に入れようとしますが
その都度辞めさせてます!
(小石は口の中入れちゃいました😂)
よく低月齢用の滑り台の周りをぐるぐる回ったり、砂を触らせたりしてます😊
うちも真冬になる前にいろいろ経験させてあげたくて☺️

• あき

あき

私も何度か間に合わなかったことあります(笑)口に入れるスピード早いですよね!

冬になると雪が沢山積もるところなので、まだ緑があるうちに沢山触らせようと思います🍀

• 10月16日
MIRO

今まさに同じくらいの感じです!(靴を履いてよちよちと歩けるようになってきました)

少し前から公園に行って遊んでます!!滑り台やブランコで遊んだりしてます。確かになんでも口に入れようとしちゃいますが、その都度ダメよーお口入れないよと教えつつ(たまに、めちゃ素早くて間に合わず砂を口に入れちゃったりもありますが)遊ばせてます🙂

• あき

あき

靴を履くと、裸足と違ってぎこちないですよね😂
    こっち行くよ〜と声をかけてもまだ着いてこないので、外で遊ばせるのも躊躇してました💦

せっかくなので、砂とか葉っぱも触らせてみようと思います。

• 10月16日