※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーナ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が怖がりで、フォトスポットやマネキンが怖い様子。他の子供と比べて心配。同じ経験の方いますか?

1歳5ヶ月の娘が超ビビりちゃんです😵

以前からぬいぐるみを怖がったりはしていたのですが、先日ショッピングセンターにあったハロウィンのフォトスポットで怯えまくっていました。

外を歩くのが大好きなのに、フォトスポットでは一歩も動かず私と夫にしがみついてきて抱っこをねだり、ついには泣いてしまいました。ジャコランタンや大人から見ると可愛いオバケが怖かったようです。

他にもマネキンが怖かったり、ペッパーくんを見ると動かなくなってしまったり…。

好奇心は旺盛な方で犬や他の動物には近づいていくし、色々イタズラはよくします。
けど、ビビりなんです😂

他の同じくらいの年齢の子がフォトスポットで可愛く写真に収まっているのを見ると、個人の性格なので比べるものではないことは分かっているものの、娘よ!なぜそんなに怖いんだ!?と思ってしまいます。
同じように怖がりのお子さんをお持ちの方いますか??
&怖がり卒業された方、何歳くらいで大丈夫になりました??
お話聞けると嬉しいです😌💕

コメント

さらい

性格ですよね、、

そんな感じで小さい頃をすごし今はも怖がりですよ。小学生ですが、、

• ミーナ

ミーナ

お返事ありがとうございます❤
    やっぱり性格ですか…。
    このままずっと怖がりかもしれません😂

• 10月16日
ぽん

うちもビビりマンです。。
最近はストーブ出してつけたら こわい、こわい、って近寄りません笑
お風呂も1度温度上げて入れたら、あち! っていいます😓

でもいい所もありますよ?
ビビりだから無茶しないし、気をつけて行動するから怪我はしません。無理なら、ママを必ず呼ぶし、私は助かってます😊

• ミーナ

ミーナ

うちの子はビビりなくせしておてんばで無茶なことをしょっちゅうするので、息子さん、ビビりがいい方向にはたらいててうらやましいです✨

• 10月16日
ママリ

うちの娘も超活発なのにすごく怖がりです!着ぐるみのキャラクターに抱っこしてもらって写真を撮るとかは絶対無理だし、なんなら触れる距離に近づかれると泣きます😅
お友達は普通に抱っこしてもらってるのに。。

小児科でも診察室に入った瞬間に泣き出すし、この前はショッピングセンターのトイレの個室が怖くて泣きました😢

ディズニーでミッキーと写真とかいつになったら撮れるんだろう。。

• ミーナ

ミーナ

うちの娘の紹介文かと思いました🤣超活発なのに怖がりなので。
    ほんと、着ぐるみと写真とか夢の夢です(笑)

• 10月16日
ぶるえん

うちもビビりかもです
家に入ってきたハエが自分にくっついてビックリして泣き叫んで30分以上、私から離れませんでしたよ😂
外歩いてた時もアリがよじ登ってきて、これまたビックリよじ登りでした😂

• ミーナ

ミーナ

うちの子も何かにビビると抱っこをせがみ、全く離れなくなります😂
    夏には保育園でも虫かごに入ったあまり動かない&鳴いてない状態のセミが怖くて泣いていたらしいです😅
    抱っこし続けると腕は疲れるし、疲れるしげんなりしちゃうこともよくあります😩笑

• 10月18日