※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
妊娠・出産

妊娠中期に急増した体重が気になります。増加の経験談を聞きたいです。

妊娠中期に体重が急増してしまった方いますか😣?
その後の増加はどうでしたか?また増えないように気をつけていたことはありますか?

20週の検診まででは、妊娠前から+2kgくらいで収まってたので、その後は体重計にもあまり乗らず油断していたらなんと!前回の検診から+3kgで目を疑いました😭😭😭
特に食事量もそこまで変わっていないはずなんですが😣

かなりショックを受けているので、経験談ありましたらよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

のんたん

妊娠中期に体重が急増しました笑笑
そのあとも急増ではないですが少しずつ増えて結局妊娠前より+16キロになりました🤣
その時は塩分を控えめにと言われました!

• ダッフィー

ダッフィー

回答ありがとうございます😊

+16キロだったんですね🤰わたしは10キロまでに抑えるようにと言われてるので、とりあえず塩分を控えるように意識して、妊婦生活後半を乗り切ろうと思います😣💨

• 10月17日
  • のんたん

のんたん

私も本当は10キロまでって言われてました笑笑
    頑張ってください✨

• 10月17日
👧👦👼👼🤰

1人目20キロ太りました😅
それでもスーパー安産でした🙌

• ダッフィー

ダッフィー

+20キロでしたか🤰少し安心しました💦それでも安産羨ましいです〜✨

• 10月17日
ひぃ

私も7ヶ月最初の検診で初めて体重指摘されました💦
初期~4ヶ月で3kgくらいグンッと増え、そこから1ヶ月に500gずつくらいで理想的な増え方をしてたとに6-7ヶ月の間にいきなり2.5kg増えてて体重注意、食事注意の指摘を受けました😭
ショックすぎました💦
めちゃくちゃ食べる量が増やしたわけではないのに…😢

それから天気の良い日には無理ない程度に散歩に行ったり身体を動かすようにしてます😥

• ダッフィー

ダッフィー

注意されると凹みますよね💦検診は来週なのですが、このままだと絶対言われるだろうし、赤ちゃんにも何か問題あったら嫌だし…とショックで、昨日から食べる量を少し減らしています😂

わたしも安定期に入ったら、適度に運動するように言われていたのを思い出して、とりあえず最近は娘と散歩がてら沢山歩くようにしています🙌

お互いに体重管理、頑張りましょうね🤰💦

• 10月17日