※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみちゃん
妊娠・出産

35週の初マタです。妊娠後期の不調で悩んでいます。孤独感やネガティブな気持ちがあり、家に引きこもっています。同じ症状の方の経験を聞きたいです。

ただいま35週(9カ月)の初マタです!
先週から産休に入ったのですが、
妊娠後期の不調に悩まされてております。
後期づわり、胸焼け、息切れ、腰痛、便秘、
さらに胎動が激しく夜眠れない日々が続いてます。
友達ともなかなか会えません。そんな中
地元の友達の結婚式があり私は残念ながら
欠席してしまいましたが、地元の友達達が
仲よさそうに写ってるインスタを見ると
孤独感があり、寂しくなってしまいました。

こんな感じなので外出もできず
1日家で家事をしながら引きこもってます。
旦那はとても優しく定時には帰ってきて
色々心配してくれますし、話も聞いてくれます。
しかし私はネガティブな考えばかりで
表情もずっと暗いです。家事以外
何もやる気が起きません。

妊娠後期は皆さんどんな感じでしたか?
同じような症状の方いらっしゃったら
色々お話聞きたいです。

コメント

めも

そんなものでしたよ😊
私は初期から切迫や重度つわり、腰痛でしんどかったので、とにかくカレンダーとにらめっこして過ごしてました。
今後なかなか出来なくなるキッチン周りの掃除とか、体力づくり、動ける範囲でやってました。
家事だけじゃだめですか?私は家事しかしてなかったです。
友達と会っても月1あるかないか…毎日のんびり過ごしてました。
臨月になったら公園とかお散歩されるといいですよ!

まい

私も5w〜産むまで(分娩台でも)吐いてました💦
初期も後期もケトン3が出て仕事しながら点滴通いで毎日死んでました。
後期は逆流性食道炎にもなりました。

すごくお気持ちわかります…
私も、つわりのないor軽い友人と比べてほんとに辛かったです。
なんで私だけこんな目に。
やりたいこと、行きたいとこ、沢山あるのに、食べたいものも沢山あるのにって
毎日のように泣いてました。
妊婦やめたいって何度も思いました。

友人の
「産まれたら大変だよ〜今のうちにいっぱい寝たほうがいいよ!」にもすごくイライラしてました。
私は今が辛いんだ。寝たくても気持ち悪くて寝れないのに。気持ちわかんないくせに。って。

結果として、
私は産んでからのほうがよっぽど楽です!
産まれたら確かに眠れないけど、
吐くこともないしご飯も美味しく食べられるし、隣に可愛い我が子がいます😊

うまくアドバイスできなくて申し訳ないですが、
主さんも妊娠中苦労された分、産んだあと楽だと感じるはずです!

あと少し…と言いたいですがそのあと少しが長いですよね💦

私も妊娠中は鬱っぽくなってましたが、
産まれた我が子を見たら
頑張って耐えてよかったと思いました。

ももこ

私は動機、腰痛、便秘、夜中になると急に吐き気な毎日ですが
家に引きこもってドヨンとしてても赤ちゃんに悪いので
37週入るまでは少しお散歩したり好きな音楽聞きながら
好きな事して1日過ごしてましたー!
掃除もずっと音楽掛けながら気分上がるように(笑)

ふとした瞬間どこかに飛んで行きたくなりますが
その考えも赤ちゃんに悪いので(><)

しょうがない!でポジティブに頑張ってます!!

しー

私も後期が酷いです。
息切れ、動悸、胸焼け、後期つわり辛いですよね…
胎動は嬉しいけど痛くて眠れないし、お腹も重くて苦しくて眠れないし…
私もずーっとお家で寝てます。
ただ、調子が良さそうな日は気分転換がてらお散歩&ウィンドウショッピングをするようにしています。

予定日までだと長いんですが、早いとそろそろ出産ですからお互い頑張りましょう!