※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

臨月の体重増加について気になる36週妊婦です。食事や運動に気をつけているが増加が止まらず、3〜4キロ増。当たり前の増加なのか気にしすぎか。

初産36周妊婦です🤰

ここ1週間ほどで、体重が1.5キロも
増えてしまい、いつもなら食事を
減らすだけですぐ戻っていたのに、
臨月に入ってからは全く減らず、、、
ウォーキングも2.5〜4キロほど
し始めたんですが、それでも減らず🙄
元々代謝がいいのでウォーキング
するだけで、1キロは落ちるタイプ
だったんですが、臨月はいったら
全然ダメで、、、

食事も食べすぎないように気をつけては
いるんですが、皆さん臨月の体重増加は
当たり前なんでしょうか?
私の気にしすぎですか?
妊娠前から今現在3〜4キロ増えている
感じです。

コメント

臨月に入ると一気に体重増えますよね😂
産院では注意されると思います…でも気を付けても増えるし!と思ってました笑

• ゆか

ゆか

皆さんそうなんですね😮やっぱ言われますよね〜 笑 怒られたくないのでいつも検診前は朝食抜いていきます 笑

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

臨月は空気吸うだけで肥るといいますからね😂
むくみとかもあって増えやすかったです!ここまで十分体重管理されてますし、赤ちゃんのためにも安産にするためにも必要なぶんはしっかり食べてウォーキングとかで調整がおすすめです✨それでも増えるかもですけど私はもう開き直ってました!笑

• ゆか

ゆか

今日初めて手がむくんで痛い思いしました😭減らないけど続けて頑張ります!笑

• 10月17日
サコカー🚗

妊娠前から3~4キロならめっちゃ優秀じゃないですか😳✨!!怒られることはなさそうに思いますが👍
私も増えてます。明日検診なのに、便秘も相まってヤバいです💧張りやすいから運動禁止されてるし、でも食べてないと落ち着かないし。潔く怒られます😣笑

• ゆか

ゆか

私はここ最近快便なのに体重増えてます🙄笑 怖い〜 笑

• 10月17日
はっちゃ

私は元が太りにくい体質なのに妊娠中だけ食べたら食べただけ体重が増えてしまっていたのですが、
減塩食を試したところ体重が増えなくなりました☺✨
既に試されていたらごめんなさい💦

• ゆか

ゆか

減塩はあまり気にしてなかったので、産むまでの間やってみます!

• 10月17日