※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こことゆう
妊娠・出産

フラジール錠が処方されたらトリコモナス感染かどうかは不明です。先生からは性病とは言われていないので、驚いています。

33wの妊婦です。
おりものが増え、先週の健診の時に相談したら、おりものの検査をしました。その結果『常在菌ではあるけど菌の数が多いので薬出しますね、1週間くらい続ければおりものも少なくなるかな』と言われ、フラジール錠という膣剤が処方されました。そして、帰りに処方箋を持って薬局に行ったところ、トリコモナスの薬と説明されました。え?性病?先生からはそんな感じでは言われなかったのでビックリしています。
フラジールと言う薬が処方されたらトリコモナスだと言うことなのでしょうか??

コメント

はるママ

32週の妊婦です。
私もこの前、菌がちょっと増えて
おりものが多くなってきてるからと
フラジール錠処方されましたが
そんなことは言われませんでしたよ(*^^*)

先生からは膣炎になる前に
予防しておこうねと言われました!

• こことゆう

こことゆう

ありがとうございます(^ ^)
    薬局から、ずーっと気持ちが重かったのですが、フラジール=トリコモナスとは限らないことを知り、安心しました!!
    この時期、何かとトラブルを抱え気味ですが、お互い無事出産の日を迎えたいですね(^ー^)
    ありがとうございました(^_-)

• 4月19日