※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

産婦人科での受診後、健康診断で貧血が指摘されました。早めに鉄剤をもらいに行くべきでしょうか。

昨日産婦人科を初受診して胎嚢確認のみできました!
そして今日職場の健康診断でヘモグロビン値9.8で貧血を指摘されました。その健康診断の先生は「妊婦さんだし産婦人科の先生と相談して鉄剤飲むか決めてねー」と言われました。つぎの妊婦検診は10日後なのですが、それよりも早く受診して鉄剤もらいに行ったほうがいいのでしょうか、、、。

コメント

はある

何か症状ありますか?ないのであれば10日後で大丈夫だと思います✋

• かりん

かりん

症状は全然ないです!
    あと少しなので次回の検診で相談してみます!ありがとうございます😊

• 10月16日
なゆき

まずは胎嚢の確認 おめでとうございます(^^)私も早めに病院行ったので、初診では赤ちゃん小さくて心拍聞けずにドキドキしました。

今日や明日になにかあるという訳ではないでしょうけど、指摘されると気になりますよね。
葉酸のサプリとか飲まれてますか?そのての商品だと葉酸と一緒に鉄分入ってたりするから、それを適量食べて様子みるかなぁ、私なら。

• かりん

かりん

優しいコメントありがとうございます😭
    サプリ飲んでます!つぎの検診まで待ってみます🙌

• 10月16日

妊娠中は鉄分不足なりますからね、初期から鉄分と葉酸のサプリメント飲んでます☺️
10日後でいいと思いますよ、妊婦健診最初に血液検査するのでその時にも貧血検査あるのでそこで問題なければ鉄剤も必要ないです✨