※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aki🔰
妊娠・出産

現在10週目の妊婦です。双子妊娠が確認され、転院後の検査で羊膜が2つ見当たらないと言われました。MM双胎に動揺し、同じ経験の方のコメントを求めています。

現在妊娠10週目の妊婦です。
2週間ほど前に双子を妊娠したことがわかり、数日前に転院先の大きな病院で検診を受けてきました。
転院前の段階(8週目前半)ではMD双胎と診断されたのですが、先日エコーで診察を受けたところ、先生から「羊膜が2つ見当たらない」と言われました。
まさかただでさえ確率の低い一卵性双生児を妊娠した上、MM双胎とは……と、思わず動揺してしまいました。

一卵性双生児の妊婦さん、ママさんの中に、「一度MM双胎だと診断されたけれどやっぱりMD双胎だった」
「MD双胎からMM双胎になったけれど無事出産できた」
という方がいらっしゃったらコメントをいただけたら嬉しいです……。よろしくお願いします。

コメント

deleted user

知り合いにMMだったのがMDになったっていう方います😊ただ部屋がふたつになっても胎盤はひとつだったのでお兄ちゃんは育ってたんですが弟は小さくて危なかったそうです。でも無事に生まれましたよ😊