※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

同僚が体外受精中に自然妊娠し、治療費を払った直後に驚きと精神的ダメージを感じている。移植予定で着床を願っているが不安もある。同じ状況の人に慰めを求めている。

体外受精チャレンジ中の同僚の自然妊娠報告。
自分のことのように嬉しかったけど、
昨日高い治療費を振り込みしてきての今日、
痛恨の一撃!!!って感じでした😂
自然に出来ればかからないお金なのに、
精神的ダメージが😂
月末に移植予定なので、
これで着床してくれればいいけど、
しなかったときのことを考えると😢
同じ境遇の方たぶんたくさんいますよね、
慰めてほしいです😭😭

コメント

deleted user

わたしもいま治療中です💦
お気持ちすごくわかります😢
きっとああたんさんの所にはきてくれますよ赤ちゃん
お互い頑張りましょ!

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😢
    お互いがんばりましょうね!

    • 10月16日
さくら🔰

報告を受けたタイミングがまた打撃ですね💦
誰も悪くないんですけどね‥。気持ち、わかりますよ。
私は体外受精陰性の際、同僚の妊娠が耳に入り、休憩室でぽろぽろ泣きました。😢
職場の妊娠報告、びくびくしますよね‥。

  • ママ

    ママ

    喜びたいところなのに辛いですよね😢
    私も口ではよかったですねと言いながら涙が勝手に溢れそうになりました😢

    • 10月16日
am

お気持ち分かります。

仲の良かった友人が結婚して半年もしないうちに自然妊娠しました。

妊娠の報告はとてもおめでたいと思ったのですが、ちょうど採卵に向けての注射がスタートした時でした。

なぜ私の所には自然に来てくれないんだろう…とかなり落ち込みました。

今月頭に採卵したばかりですが、初めての採卵に精神的にも肉体的にもかなりやられました。

人は人、自分は自分と割り切れればいいのですがなかなか難しいですよね…

  • ママ

    ママ

    採卵の注射辛いですよね😢
    割り切ってたつもりだったんですけど、いざこの時が来るとやっぱダメですね😭
    同じ境遇の方と話すだけでも自分だけじゃないと思えて助かります😢

    • 10月16日
さな

同僚ってところがまた辛いですね💦
嬉しいのも正直な気持ちだけど、反面羨ましくて悔しくて泣いちゃいますよ😭

あたしも、同じ職場で、同じ時期に結婚した人たちが次々と妊娠して産休に。
産休明けて2人目を授かってる人もいっぱいいて、自分と比べて辛くなったりします。

治療費の分を、出来た子供の養育費に使えたら、どれだけいいかとか考えちゃいますよねー😭
あたしはいま判定待ち中なので、余計にもどかしいです💦

  • ママ

    ママ

    誰も悪くないのにこの悲しみをどこにぶつけていいかわからないです🤮

    1人ならまだしも次々には辛いですね😭
    どうしても周りと比べちゃいますよね😢
    判定待ちドキドキですね😫
    どうかさなさんにも奇跡が起きますように🥺🙏✨

    • 10月16日