※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちょ
妊娠・出産

20週の妊婦です。便秘で力んでいたら出血しました。腹痛はなく胎動もあります。婦人科に電話した方がいいでしょうか?

お世話になっています

汚い話ですみません。

やっと明日で20週なのですが、先程便意を催し便がそこまで来ているのに硬すぎて出ず、1時間くらいトイレ行ったり諦めて出たりを繰り返した結果やっと出たのですが、いきみすぎてなんか出血したのですが、なんだかお尻からではなく膣からのような気がして、しかもお尻が痔みたいに出ているのではなく膣が切れたのか出ているような痛いような感じがして…

腹痛などはなく胎動もあります…

婦人科に電話したほうがいいのか、安静にして様子みたほうがいいのか…

便秘で力みすぎてお尻ではなく膣が切れることはあるのでしょうか?

コメント

まぁぁぃ

力みすぎて膣が切れるということはないと思いますよ。
出血が続くようなら病院に電話してみては?
あとそれ程の便秘なら酸化マグネシウムなど便を柔らかくするお薬出してもらうといいですよ(^^)

• りんちょ

りんちょ

コメントありがとうございます🙇‍♂️

なんかお尻なのか膣なのか分からず怖くなって時間外で診てもらったらお恥ずかしい話、思いっきり痔でした…

酸化マグネシウムと、軟膏もらいました💦

• 10月16日
  • まぁぁぃ

まぁぁぃ

見てもらったんですね!痔ですんでよかったですね。
    妊娠中は便秘はつきものですから仕方ないですよ💦
    マグネシウムに水分しっかり飲むと嘘のように柔らかくなりますから一安心ですね(^^)

• 10月16日