※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

やる気が出ず、忙しい日々で疲れている女性がいます。体力不足や面倒くさがりな性格もあり、元気を取り戻したいと相談しています。

やる気が出ません😂
今日は7時ごろ起きて授乳後、眠すぎて子供と二度寝して10時に起床…
子供の服だけとりあえず洗濯して干して、近所の祖父の病院の迎え(普段は母が行きますが今日は仕事で行けないとのこと)にパジャマのまま行って、帰ってきてごろごろ、大人の洗濯物が終わってましたが子供が寝ても動きたくなくて、さっきやっと干しました💦
朝ごはんも昼ごはんも食べてないです…冷蔵庫もほとんどからっぽで😂
夫は休日出勤で夕方まで帰って来なそうです

週末は台風で、月曜は母が出かけたいというので車出して、昨日はお食い初めで、なんだかドッと疲れが出てきたような気がします
部屋も散らかってるし昨日の洗濯物もまだ畳んでないし、ほんとダメ母ですまん息子…

みなさんやる気スイッチどうやっていれてますか😭?もともと体力がないのと面倒くさがりなのもありますが、ここ最近ひどいです😭リポDとかレッドブルとか飲んだら元気になりますかね?
シャキシャキ動ける人になりたい…

コメント

あや

わたしも生後3カ月くらいの時はほんとそんな感じでしたwwww
めっちゃわかりますww
ウチはワンオペだったので、余計に動いてないです🤣🤣

家事ってなんだっけ😟?ってなりながら半年くらいそのままでしたwwww
いつも赤ちゃんのとなりにいて、ゴロゴロ遊んであげてるならそれでいい❤️🤣
どうせズリ這い出来るようになってきたら、もうのんびりなんてどんどんできなくなりますからwwww
今のうちにのんびりしていいと思いますよ🤣

• るん

るん

ほんとですか?同じような方がいてちょっとホッとしました😂
    ワンオペだと大変ですよね💦

家事なんだっけ?ってめちゃわかります🤣🤣

たしかに動き出したら目離せないですもんね!今のうちに子供の横で一緒にごろごろしようかなと思います🥺
    ありがとうございます✨

• 10月16日
mi

わたしも1人目のとき午前中はよく?ほぼ?寝てました😂😂

子どもが自分でコロコロ動き出したり、1歳や2歳になるとずっと子どもが動いてるのでゆっくりなんて出来ませんよ〜!

• るん

るん

そうなんですね🥺
    たしかに子供が動き出したら私も嫌でも動かなきゃですよね💦
    いまのうちにごろごろしておきます😂

• 10月16日
ぱーな

そのくらいでまーいっかって思える方が後々楽ですよ😊
子供が動き出したら『したいのに出来ない!!』ってイライラする人もいますが、私は『出来ないから仕方ないか♪』とゴロゴロしちゃうタイプなので気持ちはいつも楽チンです(笑)
旦那帰って来た夜しか動きません(笑)
その分昼間は息子とイチャイチャしてます♥️

前に知り合いでレッドブル飲んで働いてた人いましたが、効きすぎて逆に眠れなくなったって言ってましたよ😅

• るん

るん

そうですよね!今でさえなかなか寝てくれないと洗濯物がーご飯がーって思うことあります😰
    しょうがないよねって思うのも大事ですね💓
    子供とイチャイチャいいですね🥰私もそうしようと思います!

レッドブルそんなに効くんですね😳たしかにカフェインとかすごそう…ありがとうございます!

• 10月16日
こりあん

わたしも6時7時に起きて授乳して昼前に1回寝たくて
子供も寝かせ
お昼頃起きて〜できれば
午後も1回昼寝したいのがわたしです笑🤣
今後こんなんで大丈夫かなって不安です💦夕飯は旦那がかえってきてから次の日のを
作ってます!
お食い初めとか色々重なって余計疲れそうですね!😨
子供いての行動は色々気を使うし、体力もつかうから
簡単なことでも疲れはどっときますよね💦💦休める時
やすんでいいとおもいます!
鉄分もとるといいみたいです!✨

• るん

るん

昼寝したいですよね🤣!
    寝出したら起きられない…
    前の日にご飯つくってしまうのですね!それなら夕方バタバタすることもなくよさそうですね💓

疲れちゃいますよね😰鉄分積極的にとってみます!
    休みながら自分のペースでやろうと思います!ありがとうございました🥰

• 10月17日