※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pim
子育て・グッズ

息子が椅子から抜け出そうとして食事を嫌がり、遊びながら食べることができる。保育園ではじっとしていたのに、甘えているのか心配。椅子の意味がない。遊び食べで良いですか?

うち息子には、チェアに座ってごはんを食べさせています。
が、この1ヶ月くらいずーっと、グズりながら椅子から抜け出そうとしてごはんを嫌がります>_<
でも私の膝の上に立たせたり、床に降ろすと遊びながらなら食べます。。
保育園ではあんなにじっとして食べてるのに信じられないくらいグズって椅子から抜け出そうとします(T_T)
甘えてるんですかね(T_T)
最近椅子の意味が全くないくらいで(^_^;)
遊び食べ?させながらあげるしかないのでしょうか?(´・_・`)

コメント

あっきい…♡

保育園はお友だちがいて一緒に食べているのを見ているからおとなしく食べられますよね( ´・‿・`)
我が子も立ったり動いたり…でした。動けるようになると食欲より遊びたい!ですよね(´°ω°`)
中には遊び始めたらやめる、と決めている方もいらっしゃるとは思いますが…我が家はいつかはわかるようになって座っていてくれるだろうと思って気にしませんでした(๑´ㅂ`๑)
1歳になった今、お腹がすくとしっかり座って早く早く!と催促してくるくらいです( ´・‿・`)💓今は様子を見ながら始めは座らせて、イヤイヤしたら出して…でもいいような気がします😍

pim

すごくホッとしました( ; ; )
ありがとうございます😭💓
今は根気よく付き合って成長を見守ります😌✨