※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん★★
ココロ・悩み

入院中のストレスや不安、部屋移動での環境変化が辛く、早く退院したい気持ち。周囲の状況に神経質になり、精神的に不安定。

完全な愚痴といいますか、悩みなのですが。。。今、医大に入院中で切迫と胎児発育遅延で2週間入院し33週で帝王切開をしました。術後6日目です。金曜日に退院予定です。入院時は色々ストレスや不安定だったので個室に入っており、そのまま出産しました。おととい、部屋移動を言われ4人部屋の特別室になりました。初日は母子同室の方と一緒になり、私の子供はNICUなので精神的にやられ、その方は退院され、次になぜか整形外科からおばぁさん2人はいってきました。独り言や、痛いわぁ~。など常に何か一人で言っていて物凄いストレスです。おばぁさん1人が咳き込んでいたりするので、風邪だったらNICUに入れないと神経質になったりしてしまいます。母子同室でもなく赤ちゃんはNICUにいますが、3時間おきの搾乳、NICU通いもあり、わたしも一応産後ですし色々不安定です。早く退院したい気持ちしかなく、1日1日、時間ばかり見てしまいます。今日は頭痛もあり辛いです。看護師さんも先生もみんな優しいのに、配慮が足らず悲しい気持ちです。

コメント

めぇ(。◕∀◕。)

私は2ヶ月入院してました!
同じ感じで、1ヶ月くらいで1度ぶち切れました。笑
イヤホンをして気を紛らわせていましたが
無理なものは無理ですよねʕ•͡•ʔ

看護士さんか先生に言えない雰囲気ですか?(°o°:)

ゆかきら

医大ってどこですか?