※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
家事・料理

ケーキを手作りしたく、スーパーに来たら、台風の影響がまだあるのか私…

ケーキを手作りしたく、スーパーに来たら、台風の影響がまだあるのか私の地域は田舎というのもあり、使用したかったイチゴ、ブルーベリーがありませんでした。
そこで店員さんが、気を利かせて冷凍ならありますよ!と教えてくださいました!
しかし、ホールの上に飾り付けるため、見栄えの都合上、冷凍のいちご、ブルーベリーは回答された時にシャキッとしていないというか、クタクタになるのかな!?と気になりました!
これ、冷凍だなって、わかりますかね?

食べたことある方教えて頂けると助かります!!

コメント

mii

解凍した時にやはりべちゃっとしてるか良くて柔らかい感じにはなりますよね。
生とは違います。
食べる直前に飾って冷凍のまま飾るだとダメですかね?