※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の服装について、80㎝の服がきつくて90㎝のレギンスが長いです。大きめを買って裾を折るか、ウエストゆるめのメーカーを知りたいです。

子どもの服装について
生後10ヶ月の娘がいます!
大きめのお子さんお持ちの方、ボトムス系はどんなものを履かせてますか??
そろそろ寒くなってきたので秋冬服を買い足そうと思っているのですが、身長72㎝に対し10キロ超えのむちむち体型で80㎝の服だときつく、ワンサイズ大きい90㎝のレギンスを前に買ったのですが丈が長すぎて2回折っても長いくらいです(;_;)
やっぱり大きめ買って裾を折るしかないでしょうか??
ウエストゆるめのメーカーとかご存知でしたら教えてほしいです!
よろしくお願いします(^^)

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ウエストだけなら、ゴム入れ替えてみたらどうですかね・・・?
太ももがキツイとかだと、大きめ買うしかないと思いますが・・・

• ゆーゆ

ゆーゆ

なるほど!ゴム入れ替えですね!裁縫が得意でないので思いつきませんでした(・ω・;)
    今後試してみたいと思います!ありがとうございます(^^)

• 10月16日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

夏前に買った70のズボンのウエストが8月くらいからきつくて💦でも、夏終わるし新しい夏用ズボン買うの勿体ないので、ゴム入れ替えました(笑)わたしも裁縫は得意じゃないですけど、子供のズボンは取り替えやすくなってるので、簡単でしたよ!

• 10月16日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

うちも夏前に80のズボンを買ったら全然入らず、一回もはいてないズボンがありました…。夏が終わる前にゴムの入れ替えしてみればよかったです(・ω・;)

• 10月20日

うちも10キロ超えてます〜!
ユニクロのストレッチパンツの90はかせてますよ!
丈2回おりますね!笑

• ゆーゆ

ゆーゆ

やっぱり90になっちゃいますよね(^^;)
    長く履けそうなのは良いですが…。
    ユニクロのは持ってないので買いたいと思います☆

• 10月16日
にゃん

うちもムチムチ10キロ超えてます!
80は小さくて90は長い、まさにうちと同じです。
ユニクロの90の7分丈のレギンスだと、ぴったりサイズでしたよー(^^)

• ゆーゆ

ゆーゆ

お返事遅くなりすみません💦
    やっぱりそうなりますよねー!
    7分丈良いですね!探してみたいと思います(^^)

• 10月20日