※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーこ
妊娠・出産

結婚指輪を外すタイミングについて、10キロ太ったため外しにくくなってきた初マタの方が相談中。皆さんはどの時期に外していたか、意見を聞きたいです。

結婚指輪について

33週の初マタです。
皆さん結婚指輪💍ってどのくらいから外してましたか?
妊娠前から10キロ太ったせいか、なかなか外れなくなってきてしまったのですが、少しこだわって作った指輪なのでギリギリまでつけていたいと思っています。
外せるうちに外しておいた方が良いとは思うのですが、皆さんの意見を参考にさせてください。

コメント

deleted user

こだわって作ったなら尚更外せるうちに外したほうがいい気がします😅

私は2人とも臨月に入る頃に外しました。産後はむくみでつけられませんでした。

  • けーこ

    けーこ

    産後のむくみって妊娠中よりひどいですか?
    今のところはそこまでむくんでないと思ってるんですが(気付いてないだけかもですが😅)やっぱり早めが安心ですかね😰

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は顔は産後のほうがなぜか痩せて見えて、足はふくらはぎ辺りは大丈夫なのにつま先に近くなるにつれて浮腫んで、手も特に寝起きは浮腫んでました。今思うと手の浮腫が1番気になってました😂産前はそうでもなかったです。

    ただ、1人目と2人目で浮腫み方も違ったので、人それぞれなところもあると思います!

    • 10月16日
  • けーこ

    けーこ

    むくみかたもそんなに違うんですね。
    足とか指がムチッとする感じかと思ってました😅
    実は自分で気付いてないだけですでにかなりむくんでるのかも知れないですね😱

    • 10月16日
のすけ

私も粘ってたらリングカッターで切ることになりました
左右にクルクルは動いてたので油断してました
むくみは膨らんでるので、脂肪みたいにぷにーっと動いてくれないんです
だから回しながら取ろうと思っても指輪の上に肉が盛り上がっていくだけで、一向に抜けませんでした
石鹸もタコ糸もダメでした
こだわりの指輪ならなおさらすぐに外した方がいいですよ
はめずに眺めて楽しんでください

  • けーこ

    けーこ

    クルクル動いていても油断禁物なんですね😱
    外して眺めてニヤニヤします(笑)

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

私の産院では早めに外しておいてくださいと言われてますが、まだ外してません!
作った時より痩せたのもあって、元々ちょっと緩いので
まだまだスカスカですぐに取れる状態なのでまだいいかなって思ってます😅
でも、最悪指輪切断とかにもなりかねないので、すぐに取れない状態でしたら外しておいた方がいいと思いますよ💦
帝王切開など、手術になったらアクセサリー類は一切ダメなので、その時に外せなかったら切断されます😭

  • けーこ

    けーこ

    朝イチは『あれ?外れない‼️』となることが最近増えてきて😱
    正産期に入る前に外しておいた方が良さそうですね😰

    • 10月16日
エイヤ

私は二人とも出産の時に外しただけです😂

でもむくんでるなら早めに外した方が安心だと思います😊

  • けーこ

    けーこ

    ギリギリまでつけていられたんですね‼️
    外れにくい=むくんでるですよね😱

    • 10月16日
ももこ

知り合いは結局ペンチで切って外すことになってました!なので、外した方が良いかと思います‼️

  • けーこ

    けーこ

    ぺ、ペンチで切る…指まで切られそうで怖いです😱
    早めに外しておきます‼️

    • 10月16日
deleted user

こだわって作られたなら今のうちに外しておいた方がいいかなと思います🤔
下手すると切って取る事になるのでこだわって作った指輪切りたくないと思いますし🤗

私は指が浮腫むことはなかったので
促進剤の日に母親に力入れすぎるから歪むから外しておきなよって言われて取ったので
分娩寸前でした🤗
毎日取り外し出来るか確認してましたが通常と変わらなかったので😊

  • けーこ

    けーこ

    通常と変わらず、羨ましいです。リング自体は回転してるんですが、外れにくい=むくんでるですもんね😰
    切りたくないので早めに外しておこうと思います‼️

    • 10月16日
deleted user

こだわってるならなおさら外してください!
外せないと切るって病院もありますから。

  • けーこ

    けーこ

    外れるうちに外しておいた方が良いですよね。
    早めに外しておきます。

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    切られるほうがつらいですもんね…

    • 10月16日
  • けーこ

    けーこ

    そうですよね😫せっかくのモノですしやっぱり思い入れもあるので😫

    • 10月16日
POOH

外しておいてください‼️
緊急でオペになったら、はずせない場合申し訳ないですが問答無用で切断します😅

  • けーこ

    けーこ

    やっぱりそういう場合は問答無用なんですね😱
    外れるうちに外しておきます。

    • 10月16日
さるあた

三女のといは妊娠中も出産のときも指輪つけたままでした。
息子のときは臨月に入る前には浮腫んできてたので外しました。

  • さるあた

    さるあた

    こだわって作ったのなら外せるうちに外した方がいいと思います。

    • 10月16日
  • けーこ

    けーこ

    気付いてないだけでむくんでるかも知れないですし、早めに外しておきます。

    • 10月16日
ぷちぱん

私は出産日まで
指は浮腫まず付けてましたが
お産の時どうなるかわからないので
ネックレスにして
付けてました😊✨

  • けーこ

    けーこ

    外したらネックレスのチェーンに通そうと思ってます。
    やっぱり早めが一番ですね😰

    • 10月16日
だりき

私は緩めに作っていたせいもあり、産前は外したことがなかったです(病院でも特に言われませんでした)。
でも産後のむくみはあなどってはいけません!!笑
ビックリするほど浮腫んできて、指輪も抜けなくなりそうだったので産後翌日に外して、退院の日までしまっておきました。
抜けなくなると病院によっては切断してくださいって言われることもあるので、今の時点で怪しいなら外しておいた方がいいと思います。

  • けーこ

    けーこ

    産後のむくみってそんなになんですか!?
    い、今から怖くなってきました😱

    • 10月16日
  • だりき

    だりき

    手はクリームパンみたいになって、足は象みたいにパンパンになりました!
    一人目は帰りスニーカーが入らず、二人目はそれが分かっていたので最初からクロックスで行きました!

    • 10月16日