※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

昨日の健診で入院レベルの状況で安静を指示されたが、家事は旦那や義母に頼っている。入院は避けたいと思っている。同じ経験をした方の投稿を見て、頑張ろうと思っています。

たまーにお腹がカチカチに張ることはあったけど
まさか昨日の健診でいきなり安静を命じられるほどの状況とは思ってもいなくて😵💦
触れば硬いけどあんまり自覚してなかった💦

こういう時、実家のほうが気楽だなー😔💔

いたって元気なんだけど
旦那さんのお弁当作りすら義母に頼り、
掃除も洗濯も旦那さんが仕事から帰ってきたらしてくれるって言ってくれて😩

なんだかなー💦

でも、色々調べてみるとやっぱり子宮入り口2.1センチってもうほんと入院レベルなんだということを痛感して
入院だけはしたくないからひたすらゴロゴロしとこ。


同じような経験をされてる方、
実際に入院して無事出産されてる方の投稿とか見て
私も頑張らなくちゃと思います、、😔✨

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮口が開いてるってことですか😳?
頚管長が短いってことですか😳?

頚管長が21mmだったら入院レベルですね💦
同じ長さで即入院になりましたよ😢
頚管長が長くて子宮口だけ開いてるのは自宅安静で大丈夫なんでしょうか🤔?

  • ひまわり

    ひまわり

    子宮口開いてはないみたいで
    入り口の長さが短いって言い方されたので頚管長が短いってことですよね!
    やっぱり入院レベルなんですね😭💦
    多分専業主婦で義実家同居って言ったからなんとか入院回避だったのかなーと😂
    でもきっと来週の診察で入院て言われる気がしてます😫💦

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頚管長は25mm切ったら入院と言われる病院がほとんどみたいなので、それで自宅安静になったのはびっくりです😱💦
    私も専業主婦ですが、
    健診で測った時に今すぐ入院って言われました😱
    私の場合は無力症と診断されたので19週から手術込で1ヶ月入院しましたが、現在も自宅安静で張りどめ服用中です😢

    • 10月16日
  • ひまわり

    ひまわり

    先生に2センチ切ったら入院と言われましたが色々調べると25mm切ってたらもう大変みたいですもんね😱💦
    入院になったら長期戦で36週になるまでは点滴と言われてるのでなんとか入院回避できるようにしたいなと思ってます💦

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この週数からでしたら多分産むまで入院になりますよね💦
    私もいつまた再入院って言われるかわかりません…
    安静にしてても1度短くなったら長さが戻ることは無いそうなので、
    現状維持ができるかどうかですね😓
    座ってても重力で短くなるので
    横になっていた方がいいですよ!

    • 10月16日
  • ひまわり

    ひまわり

    ですよねー😭💦
    時々張るなー程度で自覚してなかってのでほんとびっくりで😵💦
    まだ水通しもしてないし
    色々したいこと沢山あったのにって感じです😭💔
    ひたすら横になって安静にしてます!
    お天気良いのに洗濯できないの悲しいです😂💦

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この時期ぐらいから張りも回数が増えるっていいますけど、
    どの程度大丈夫なのかって判断できないですもんね😔
    私はこの間だいぶ気が早いですが水通ししておきました😅
    入院と言われたら代わりにやってくれる人がいないので😭💦

    • 10月16日
  • ひまわり

    ひまわり

    ですよねー😩💦
    私もなんとか次診察行く前までに終わらせておきたいなと思います💦

    • 10月16日
みすばに🐰💕

まさに28wのときに子宮頸管が21mmになりました😂
お腹も頻繁に張るので薬飲んでただただ横になって寝てました。
2cm切ったら入院と言われたのでそれだけは避けたくて💦

でも安静生活を心がけていたら入院せずにすみましたよ😊
帝王切開予定なので明日から入院の明後日に手術ですが。

健診のたびに入院って言われないかビクビクしちゃいましたが、わたしみたいに大丈夫だったパターンもあるので、安静生活も辛いけど頑張ってください!!

  • ひまわり

    ひまわり

    わー!!同じ経験されてる方がいて、しかも入院しないで良かったんですね!!🥺✨
    頑張ろうって思いました!

    帝王切開でご出産されるんですね😊
    無事に元気な赤ちゃん生まれてきますように🌟

    • 10月16日
あや〜か

双子妊娠中の初マタです!
24週の時の検診時に子宮口が開いて赤ちゃんが入ってる膜が見えてるってことで、総合病院に緊急搬送、そのまま入院になりました😭😭😭

絶対安静って感じでトイレしか動けません💦

でもここまで徹底して安静をやらないといけないみたいなので、かなさんも義母さん旦那さんに甘えて安静にしてくださいね!!

  • ひまわり

    ひまわり

    子宮口開いちゃうと尚更大変ですね😫💦
    ありがとうございます!
    ひたすら安静に!を心がけます!!

    • 10月16日