※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エンジェルサウンドで心音を聞こうとしたら雑音がひどくて心音や臍帯音が聞こえませんでした。その雑音は内臓の音なのか、赤ちゃんの動きの音なのか気になります。

エンジェルサウンドについて質問です。

先程心音聞こうと思って試してたのですが、
恥骨少し上らへんで動かさず聞いてたら
雑音がひどくて…少し上に上げても雑音で
心音諦めました。
この雑音は自分の内臓の音ですか?
それとも赤ちゃんが動いてる音なんでしょうか?

臍帯音も聞こえなかったので…😢

コメント

ママリさんさん

ジェルはちゃんとついてますか?
ジェルつけてなかったり、少なかったりすると雑音だらけです。
臍帯音も聞こえないってことはないと思うんですが😶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日前は心音聞こえてました。クリームもつけています。動かしてもいないのに雑音??と思っていました。

    • 10月16日
  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    クリームよりジェルタイプの方が聞こえやすいと思います!
    時間を置いてたっぷり塗って、それでも同じであれば一度病院で診てもらったら安心かもです💦

    • 10月16日
さくらんぼ

食事の後などは、腸が動いていて聞こえにくいですよ。
時間を置いてまた試してください♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに食後でした💦
    仕事なのでお風呂上がりにでもやってみます!

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

聞こえづらい時は臍帯音も聞こえなかったりしますよ😊
滑りが悪いと雑音だらけなので、クリームを多めに塗って
思ってるよりもだいぶ下の方で探すと聞こえるかと思います🤔
私も臍帯音聞こえ始めたのが12週だったので、心音はまだ聞こえませんでした😅
聞こえないと言うより探せなかったの方が正しいかもしれないです😱

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

雑音凄いですよね😫イヤホン変えたら聞こやすくなりましたよー!( ◡̈)ง