※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あわわ
子育て・グッズ

下の子の眠りが浅くて2週間前から悩んでいます。夜に2度3度起きるようになり、外遊び不足も解決済み。ミルクや母乳のスケジュールを記載し、離乳食も始めた。対策を教えて欲しいです。

最近、2週間ほどまえからでしょうか
下の子の眠りが浅くてこまっています。
眠りが浅いと言いますか、なんとゆうか
今までなら夜寝せたら1度起きるか、朝まで
コースだっのですが、最近は2度3度、
かならず起きるようになってしまいました。
ネットで調べた際、外遊びが足りないなど
書いていたこともあったので(大泣きした日)
それについては解決したのですが、
泣き方がお腹すいたときのかんじだったので
もしかして足りてないのかなと思ったり
減らしたわけでもないのでわからなくて
こまっています。。

起床7:30
ミルク8:30(起きてもぐずるまで放置)
量は200作りますが残します
母乳10:00(眠くてぐずります。)
ミルク12:00
母乳15:00
ミルク19:00
母乳21:00
母乳0:00
母乳6:00

対策か何かあればおしえてください
2日前から離乳食はじめています、

コメント

♡コキンちゃん♡

睡眠退行ではないですか??
うちも22ー6時まで起きずに寝てくれてたのに4ヶ月か5ヶ月頃に突然はじまりました😂

  • あわわ

    あわわ

    諦めて寝るまで我慢します😂😂

    • 10月16日
初めてのママリ

歯が生えてきていませんか?
うちの下の子は元々眠りが浅いタイプなんですが、特に夜何度も起きるような時期は歯が生える時か体調不良の時でした。
歯が生える時期は歯茎がむず痒いので何度か起きるみたいです💦
でも生後5ヶ月ごろってまだまだ睡眠リズムが整わないので、理由なく夜中起きる回数が増えたりしますよ😓

  • あわわ

    あわわ

    白っぽいところがある気はします。そんなこともあるんですね😱😱上のこの時は、ただただ成長していくだけで、退行していくことがなかったのでとても悩みました。
    ありがとうございます!

    • 10月16日