※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母娘でキティラー
家族・旦那

ああ、できれば言ってしまいたい。2ヶ月半後に娘は5才になるけど、最…

ああ、できれば言ってしまいたい。

2ヶ月半後に娘は5才になるけど、最近段々と夫が野菜とかあんまり好きじゃないことがわかってきて、それが義母(娘からしたら父方のおばあちゃん)の食育によるものであることを。

義実家は北海道で我が家は大阪、私の実家は我が家の近所で娘は私の母に懐きまくりなので上記のことを言ってしまっても差し支えないのかもしれないけど、初孫かつ唯一の孫娘である娘か嫌うようになったら義母さんかわいそうかなという思いもすこーしはあったりするので。

それでなくてもかなりの遠方に住んでて甥っ子(義弟の息子たち。北海道在住)たちとは会える回数に違いがあるわけだしね…。

娘か気付いてから言うのはありかな。

コメント

moon

義母さんが原因って言う必要はなくないですか?

• 母娘でキティラー

母娘でキティラー

コメントありがとうございます(^^)

確かに嘘も方便かもしれませんね😅😅

• 10月16日
杏仁豆腐

大人になったら親のせいとかなくないですか?多少は影響あるかもしれないですけど、本人が食わず嫌いなだけ。食べる気がないだけじゃないかなと思います😂
私は結婚してから食べられるようになったもの沢山あります!
ちなみにうちの娘は小さい頃煮物とか野菜とか沢山食べさせましたけど11歳になる今、野菜食べません💧
親のせいとかないと思います💦

• 母娘でキティラー

母娘でキティラー

結婚してから克服してくれたものもありますが、それでも娘よりもダメなものが多くて😅😅

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

読解力が低く申し訳ございませんが、
ご主人が野菜好きでないことと、お嬢さまがお義母さまを嫌う関連性がわからないのですが…

必要な情報でなければ、お嬢さまが気づかれた時にお伝えするのが賢明かなと思います。

• 母娘でキティラー

母娘でキティラー

こちらもわかりにくい書き方で申し訳なかったです💦💦

言われたら言うことにします。

• 10月16日