※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種を受けたいけど、かかりつけの小児科で予約が取れない。前の小児科はかかりつけの人だけ受け付けていた。今更行くのは気が引ける。大和市で受けられる場所を知りたい。

インフルエンザのワクチンを打ちたいのですが、最近かかりつけにした小児科は予約が取れません😔
8カ月健診からかかりつけを変えて今の小児科にしました。前のかかりつけの小児科はかかりつけにしてる人のみインフルエンザ予防接種を受け付けています。
今更インフルエンザの予防接種だけ行くのは図々しいですよね?それに予約取ってくれるかも分からないですし。大和市でインフルエンザの予防接種出来るところあれば教えてください🥺

コメント

初めてのママリ✴︎

大丈夫じゃないですかね??笑
風邪ひいてないので用がなかった定でwww
明日にでも聞いた方がいいですよー!!🙆‍♀️

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

8カ月健診違う病院で受けたのでちょっと気まずいなと思って😥

• 10月16日
R

私も近所の病院に通っていましたが、途中から健診等は別の小児科へ変えました💦
が、予防接種等は前に行っていた近所の病院と使い分けてます😌

8ヶ月健診以前は受診していたのであればカルテもありますし、予防接種お願いして良いと思いますよ!かかりつけ医を複数持つ人も少なくないですし、気まずいとか気にしなくて良いですよー!

🔰はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    そうなんですね!気にしなくても良いのかな。予約してみます!

• 10月16日
なぱん

私も最近かかりつけ医変えました😅💦
予防接種は近所の小児科、診察は違う所に行ってます。

今まで診察も近所の小児科に行っていたのですが、上の子の皮膚炎がなかなか治らず、友人に聞いた小児科に変えたらだいぶ良くなってきて先生も信頼できるし的確に話してくださるので日頃の受診もそこに変えました👍

インフルエンザだけとかでもいいと思いますよ~。
値段も病院ごとに違うから安いってだけで選ぶ人もいますしね!

🔰はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦あまり気にしなくても大丈夫そうですね!予約してみます!ありがとうございます😊

• 10月16日