※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月見
ココロ・悩み

上司に容姿を指摘され、悲しい気持ちになった女性がいます。退職のため制服を取りに行った際に言われたことや、他の人からも太ったことを指摘された経験があり、家族や同僚に相談できずに悩んでいます。

久しぶりに職場に行ったら女性のものすごくスレンダーな上司に、太ったでしょ!顔パンパンじゃん。って言われました。
太ったことは自分でも自覚してるし痩せないとって思って頑張ってるんですが、こう面と向かって言われると悲しくなりました。
職場に行ったのは来年4月には退職するので自分の支給された制服をクリーニングするために取りに行ったからです。職業柄退職するときはその制服を着てみんなに見送られるっていう感じでふ。
自分のクリーニングに出した制服は着れないから在職中の人に借りることになってます。
その話をしてる時も、まああんたのサイズの人がいればいいけどね見たいなことを言われました。

たしかに卒乳してからすぐに太ってしまいました。
ほかの人も旦那と一緒にバクバク食ってるから痩せねーんじゃねーの?って言ってきました。
そのときは、あはは〜って感じでやり過ごしたんですが別の部署にも顔だして、その時太ったっていう言葉が自分の中で大きくなって恥ずかしくてそこにいたくなかったくらい嫌でした。この人たちも太ってるなあって思ってるのかなって…
その部署の方達はとても優しいのですが…😞
帰ってきてから鏡見てものすごく悲しくなりました。
太ってるなあ恥ずかしいなあと思いました。
旦那に相談しようにも旦那はあと1年くらい(休暇には帰ってきますが)いないです。大事な研修なのでラインもこの時間帯くらいしか帰ってこないです。
一番悲しかったのは一緒にいた娘の前で言われたことでした。言葉はまだほんの少ししか理解できていませんが、悲しかったです。

質問じゃなくてすみません。
容姿のこと言われるのは慣れてるつもりでしたがとても悲しくて泣きそうです。。
拙い文を読んでいただきありがとうございました。

コメント

nuts

人の容姿のことを本人の前で笑うとか最低ですね。
社会人失格だし人としてありえない。
そういうこというやつに限って自分も大したことないんですよね。

くだらない連中なんてまともに取り合っちゃダメですよ。
ミジンコがなんか言ってるーくらいに思っといてください笑

• 月見

月見

回答ありがとうございます。
    そういう言ってもらえるだけで涙が出ます。
    その上司自分よりふた回りくらい年上でキャリアもありますがミジンコだと思って頑張ります!

• 10月15日
れもん

新たな命を産んでるんですもん。
妊娠、出産は大変だし
出産後も苦労の連続です。

その上司は何が言いたいんですかね?

まだ2歳にもなってないし
これからですよ❗❗
本気になれば、子育ても
落ち着けばダイエットもできます🙆🙆
今はとにかくストレスを溜めすぎずです❗❗

• 月見

月見

回答ありがとうございます😭
    すごいニヤニヤしながら言われたので多分面白がってるんだと思います。妊娠する前からそうでした😞

これからですよね!
    本当に痩せたいし頑張ろうと思います!ありがとうございました✨

• 10月15日
  • れもん

れもん

最低ですね😨😨
    年重ねてもそんな女性に
    魅力なんてないです❌

いつかどっかで痛い目見ますよ。

ほっときましょ~\(^^)/
    他の方が言うように
    ミジンコ以下です🙆❗

• 10月15日
ゆうき

すごく嫌な思いをされたかもしれませんが…痩せよう!!と思えるいい機会なのではないでしょうか!
これほどまでに悔しい嫌な思いをしたら、絶対ダイエット成功出来ると思います✨

ぽいん

上司さん、人として、同じ女性として軽蔑しちゃいますねー。
言葉に品もないし、思いやりのかけらもない。それにこれ、完全にハラスメントの一種ですよ(´`:)
この時代にこんな人がまだいるなんて。化石ですね。

気を落とさずに!!
自分のペースで行きましょう!!
そういう私も産後ダイエット頑張らなきゃ(。>ω<。)

R

この間会った友人もそんな事言ってました😣
でも、友人は見返したる!!!!
と燃えたぎっていましたよ😊
悲しくて悔しくて最悪な日だったけど、
あの最悪な、時間のお陰でスイッチ入ったわ!と。
本当にありえない人達ですが、
プラスに考えて見返してやりましょ!!
本当、腹立ちますね!

月見

まとめて返信申し訳ありません。
優しいお言葉ありがとうございます😂
気にせず自分のペースで痩せるために頑張っていこうと思います!!
本当にありがとうございました!