※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

名前「瑛菜」の第一印象を教えてください。周囲の反応は賛否両論。自分は満足しているが、意見を聞きたいです。

名付けについてです!!

女の子と言われていて、名前を主人が考えてくれたのですが、「瑛菜」読めますでしょうか??
第一印象を率直に教えて頂きたいです!!
(読みは最下に記載しております)

両親や義両親はいいね☺️と言ってくれたのですが、
義祖母が1文字目は見た事がない漢字だねぇ。勝手に作ったのかい?と聞かれてしまいました…(そんな訳あるか!と心の中でツッコんでしまいました。笑)
義姉も読めず…


とはいえ個人的には満足しているので、変えるつもりもないのですが(笑)参考までにご意見お聞かせ頂ければ幸いです🙇‍♀️
「えな」と読むつもりです。

コメント

あかり

全然普通に"えな"って
読めましたよ〜💕
可愛いお名前ですね😌💕

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます☺️
    読めると言っていただけて嬉しいです🙇‍♀️︎💕︎

    • 10月15日
アリサ

えいな?かな?
とは思いましたが、言われたら納得します❗

ぶたッ子

一発で読めましたよ😊

ひーまま

えなちゃんかなって思いました(●︎´▽︎`●︎)

瑛美【えいみ】という友達がいるのでなおのことですかね😄

素敵なお名前ですよ✨

いく

私の周り、何人か瑛の字の子いますよー!
えいなちゃんか、えなちゃんかなー?と思いました🤗読めます、読めます!可愛いお名前ですね♡

まめ

いとこの子供が瑛という漢字を使っているので読めました。
かわいいです❤️

はる

「えいなちゃん」か「えなちゃん」で迷いますが、難読ではないですよ!
可愛いと思います♡

はじめてのママリ

私は読めました!
確かにみた時に一回で読める名前がいいなとは思いますが聞かれるのも最初のうちなので✨
友達は当て字なので絶対に読めないので名前のことを聞いたら、皆読めなくてなんて読むの?と聞かれるけど逆に人とは被らないし一度いったら覚えてもらえるから今は得だと思ってる!と言ってました

私は、えなちゃんというお名前かわいいな😊と思いました!

roi

えなちゃん💗かわいいお名前ですね😍
普通に読めましたよ〜✨
もしかすると、えいなちゃんと呼む方もいるかもですが💦
私は読めました☺️

deleted user

えなって読めます💞
私も名前決める時に可愛いなあって思ってました!たしか漢字も同じでした🙈🙈

りん

えな か えいな
かな?て思いました!ふつうに読めますよー!!(*≧∀≦*)

deleted user

えなちゃん!かわいい!
私の友達の子にも漢字は違いますがえなちゃんいます!!
すごく笑顔がかわいい子です!

deleted user

美瑛町の瑛ですよね✨全然読めますし、可愛い名前❤️
おばあちゃん面白いですね( 笑 )

ぱるん

えなちゃんって一発で読めました♡可愛いと思います!!

deleted user

えいなちゃんか、えなちゃんかな?と悩みましたが、しっかり読めると思います💓

とっても可愛いお名前ですね💓

deleted user

普通に読めますよ🥺

可愛いと思います◎

いちご みるく

えいな
かなと思いました。

私の娘も義母に「読めない」と言われました。でも当て字ではなく普通にある漢字ですし気にせずつけましたよ!😊
読めなくても聞かれるのは始めだけだし大丈夫だと思ってます✨

mizu

読めますよー!
同じ漢字でえなちゃん、知り合いの子に2人います😊