※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの状態や検査結果について不安。36週まで持つことは可能か、産まれても大丈夫か心配。経験者のアドバイスを求めています。

明日からやっと9ヵ月。
今赤ちゃんは1800gです。
今日検診で子宮頸管が2.2cmで自宅安静と言われました。
子宮口は硬く閉じてるため、とりあえず入院は免れたようです。

あと4週間は頑張って36週まではもたせようね。と言われたのですが、可能なんでしょうか。
あと4週間でどうなるのか不安です…。
36週までもてば、産まれても大丈夫なんですか?
もうなんか色々急すぎて不安で…。

経験された方いたら、教えてください…。

コメント

私も9ヶ月になって
子宮頸管が2.4cmで
自宅で安静にね!って
言われてます..。
私の先生は
35週までせめて
もたせて!と言ってますが
正直3人目だし
持つか毎日不安です😂笑

ほんとに
安静に横になってれば
36週まで持つと思います。
その人の体質次第ですけど..

お互い頑張リましょうね😭💦

はじめてのママリ🔰

不安になりますよね😢
私は1ヶ月半家で寝たきりやってました!トイレとご飯の時もハイハイで移動するレベルでした。頚管長が1センチもないと言われていたので、本当は入院しなければならないのにお願いして家にいました😭
健診以外ほとんど動かなかったからか無事に37週を迎えてめちゃめちゃ動いて38週で出産しました!
やっぱり37週まではお腹の中で育ててあげた方がいいとは思います😢
でも先生にはもう36週だから生まれちゃってもなんとかなるよ!って言われましたよ!
今はゆっくり過ごすことに専念して、無事に元気なあかちゃんに会えますように🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちは36週で体重も2700超えていたので生まれても大丈夫と言われました!

• 10月15日
珈琲

とにかく、横になっててください!
家事もせず、ご飯も作らず、トイレ以外はなるべく横になって過ごしてくださいね😌

まま

24wから切迫早産で28wから子宮頸管9mmで、34wで子宮口2cm開いてると言われましたが、全然陣痛もなく赤ちゃんめちゃくちゃ元気に動いてます😂😂

はじめてのママリ🔰

私は7ヶ月後半の27週で経管2.3ミリで自宅安静してました。リトドリン1日4錠飲んで毎週ホルモン注射。私も36週までもたせようね‼️って言われてました。

無事、正産期まで保ってくれて安心したのもつかの間、約3ヶ月の安静で体力がまったく無くなり、今度は動いてー‼️と言われてます。
もうすぐ予定日ですがまだ生まれる気配ありません😂

私もずっと不安でしたのでお気持ちすごく分かります😢
ご参考までに。