※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina
ココロ・悩み

初妊娠で16w6d。中絶について疑問。友人が繰り返し中絶。赤ちゃんの意識について考える。命の大切さを理解させる方法は?

モヤモヤするので吐き出します。
中絶についてです。

私は今回初めての妊娠で16w6dです。
エコーでみる赤ちゃんが
可愛いくて仕方ないです!o(^_^)o

それで私はネットで

赤ちゃんは、たとえ流産する命でも、中絶される運命にあっても、最初からそれを知っていて母親を選んで空からいったん降りてくるとゆう話をききました。

でも納得がいきません。
流産と中絶は絶対に違うはずです。

一度中絶をされて、命の大切さを知り
繰り返さないのならわかります、、でも

私の友人(中学時代の同期)は、中絶を繰り返します。
もう3度目です。それも平然と。

相手の男性は同じ人でその子に
お願いだから産んで。結婚しようといってます。

でもその子は毎回
検査薬をした瞬間、おろすね〜!と、

それを赤ちゃんはしっていてきてくれるのですか?

じゃあ何のためにくるのでしょう?
都合のいい解釈でしかないですよね、、、。

初期中絶で麻酔をして、痛みがないから
なにも思わないのでしょうか?

とっても悲しいし腹が立ちます。
どうしたら命の大切さをわかってくれますか、、?
そんな彼女もいつか後悔する日がくるのでしょうか、、?

今お腹の中の我が子が愛しいからこそ
平然と命を捨てる気持ちがわかりませんし
本当に悲しいです。

コメント

かいとママ

その人は幸せになれるはずはありません。

同じ相手なのにその男性も避妊を怠る意味がわかりません。

そんな人達とは縁を切ります(´・・`)

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

中絶に関しては、よっぽど胎児が重い病気などで産まれても生きることが出来ないなどの、他に選択肢が無い事ならどうしようも無いのかなと思いますが…
自分たちの身勝手な行動で宿った命をなくしてしまうなんて理解が出来ませんね-_-#

避妊の仕方も知らないのかと罵りたくなります!
かといって、産んだからと言ってそのお友達が育てる事は出来ないと思います。
私の親が避妊の仕方も知らない人なのか産んでは放置、虐待、施設行きにさせてしまう人だったので虐待して悲しい思いさせてしまうよりは、そういうお友達は生まない方が赤子の為とも思います。
一番は望まないなら避妊することが大前提ですけどね(・_・;)

よくテレビで「ママを選んで」と放送されますけど、私は虐待する親を選んだ覚えがありませんのでそのフレーズにはモヤモヤします(-ω-;)
そのお友達とも縁切ります。

私も現在妊娠中!
エコーするまで育ってるかドキドキしてエコーで元気な姿を見ると、毎回少し泣いてます。:゜(;´∩`;)゜:。
可愛いですよね!次の検診が待ち遠しい♡

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

あたしは流産、
中絶を経験しました。
今は5ヶ月の初マタです⊂(^ω^)⊃
なんらかの理由でも中絶は
やってはいけないことでもあるし
仕方なくする人もいますが、、
その友達は避妊をしようと
おもわないんですかね?
あたしも中絶を1回してるので
言える立場ではありませんが、
やはりエコーで毎回みる
赤ちゃんはあたしを励ますかの
ように元気に動いていたりして
とても愛おしくなります。
その友人の人もこうゆう気持ちが
わかってくれればいーんですが、、

返事になってなくすみません。。

華恋ママ

その気持ち凄く分かります。
うちの場合、姉がそうなので…
現在5人の子供が居ますが過去に
5、6回中絶してますよ(*´ー`*)
しかも平然と当たり前のように!
世の中には赤ちゃん欲しくても
なかなか授かれない人も居るのに
ほんま腹がたって仕方ないです…
いつか絶対バチが当たるでしょう!

肋骨ボンバー☆神

命の実感が持てないのかな?と思います。
お友達に、出来たらお友達の彼氏にも、1度貴女の子供のエコー動画を見せてあげても良いかも知れません。
『今、あなたのお腹にも間違いなく同じ命が宿ってるんだよ?最初から堕胎される運命で、お腹に宿る命は無いよ?今までの堕胎した子供たちから目をそらしてるんじゃない?』
と伝えてあげて下さい。
多分現実から目をそらしてるのと、自分の人生、別にどうなっても良いって思ってるのでは無いですかね?

ともみ(・д・)

こんにちは>_<
すごく辛いお話ですね💦@hinaさんもお腹に赤ちゃんがいるのに、聞く度に辛くなっちゃいますよね😣

そのお友達もお相手の方も理解しがたいです。出来たらおろせばいいだなんて…一つの命の重みをもっと感じて欲しいものですね。お相手の方も結婚するために避妊してないのでしょうか…。。悲しいお話です😢

私も前の方がおっしゃってますが、そのような方は幸せにはなれないと思います。本当に赤ちゃんが欲しいときに出来なかったら、なんて思うのでしょうね…。。妊娠できること、妊娠を継続できること、出産できること、すべてが奇跡で当たり前ではないんです😣私の周りにも流産した友達、死産の経験のある実母、私自身も先日まで切迫早産で入院してました。今は実家にいますが、何かあったらとひたすら安静にしています。

そのお友達がいつか後悔する日が来たら、私だったらバッサリ言っちゃいそう…宿ってくれた赤ちゃん、これから宿ってくれるだろう赤ちゃんがかわいそうでなりません。

deleted user

私はやっと授かりましたので
中絶なんて考えられないけど…

きっと生まれてきてもそんな親育てられるか分かりませんよ。

私もまだ子育てしたことないけどやはり可愛い、愛があるからが一番だろうし、きっと中絶して良かったと私なら解釈します。

虐待など受けてほしくないですから。

Hina

皆さんありがとうございますo(^_^)o
私も産んでほしいとは思っていません、、

最初から産む気がないのだからなぜできないようにしないのだろう?とゆう気持ちです。

ach

さすがにひどいですね。
でもきっと何言ってもわからないんでしょうね。
ほんとに、子どもがほしいとき
何らかの支障がでるかもしれないですね。
きっと、そのとき後悔すると思います。

deleted user

そーゆう人は本当に子供が欲しい時に中絶を何度も繰り返したせいで不妊になったりすると思います。
例え、子供ができて産んだとしても育児放棄したり虐待するのが目に見えてます。
はっきり言って生きてる価値ないですね。

しいたむ

わたしも中絶2回しました。
今は14週目ですが赤ちゃんを見ると後悔でしかありません( ´•̥ו̥` )
避妊をすべきだったと思っています(∩´﹏`∩)
平気で中絶するのはありえないと思いますがきっと後悔してないのでしょうね(›´ω`‹ )
わたしも今の赤ちゃんを大切にしたいです
二人の命を亡くしてしまったことは許されることではないのできちんと供養しました

yoh

私は若い頃レイプで妊娠してしまい中絶した経験があります。

中絶は母体にたいしてかなりの負担になりますし、精神的にも一生付きまといます。
本当に良かったのか、なんの意味があって妊娠したのか
今の子供に伝えるべきなのか。。。
ころころ中絶しているように見えて本当のところは他人には分からないのかもしれない。
大事なことは見に見えないです。
本当は中絶する理由があるのかもしれません。
ここでそのお友だちのことを気にかけてモヤモヤしている@hinaさんもそのお友だちの事が大事だから気になるのでしょうね。
同じ女として。