※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
家族・旦那

義実家同居について…前もこちらで何が現実的か相談させていただきました…

義実家同居について…

前もこちらで何が現実的か
相談させていただきました。

皆さまの意見を聞いて、
同居は当分賛成しないと自分の意志が固まり、
ローン返済がきつい状況で
賃貸に出すことも出来ると選択肢が広がりました。

が、今の状況は、
旦那が「俺があの家をほしい、同居するのが一番経済的、50歳ぐらいにはローン完済できる予定」とのことです。

「俺の姉弟クソやで母さんを助けられるのは俺しかいない」
という感じです。

そして同居が一番と…
まだ決定ではないけど、最終そうなるな
という感じで話してきます。

それが一番経済的、
それは理解してます。
理解してるけど納得いかない。

お義母さんは経済的にも助かるし息子が同居してくれれば安心
旦那は家も手に入る、家賃を払わなくて済む、お母さんも助けられる
姉は家にお金を入れることなく今の状況が変わることもない
弟は家を出て行けるし、家にお金を入れなくても良くなる

なぜ一番関係のない私が
同居することによる一番の我慢を強いられるのか…
経済的だと理解しても納得いきません。

みんな我慢して、助け合って、
それでも無理だったから最終……
ってなるならまだしも……

俺の姉弟はクソやから無理
と諦め、私に諦めて同居してくれ

なんてマジで意味が分からない

お母さんが出てって
アパート借りて
あの家にローン返済しつつ、俺らだけが住むのはじゃあ良いの?

ってそういう話でもない。
いや、それならまぁ譲りに譲ってよしかも?

引っ越し費用も、義実家のクリーニング代もないから今すぐの話ではない
1年後とかのそういう話や

我が家も本当にお金ないんだよ…
お義母さんを助けるお金すらないんだよ…

もう頭が痛くなって言い合いして
娘の前で泣いてしまいました。
今切迫とかになったら確実に原因はこれだよ
ってぐらいストレス…

世の中やっぱりお金なんだね
って思い知らされます。

コメント

まま

なにがなんでも同居拒否し続けてください💦老後の面倒を見るのは旦那じゃありません。確実に嫁の私達が見ることになります。私は同居して2年目ですがストレスで髪の毛が大量に抜け、精神的にも限界に達し、同居解消することにしました。お金なんて2人で働けばどうにかなります。
断固拒否し続けましょう!!!

• ひなママ

ひなママ

コメントありがとうございます!
    そうですよね!同居すると介護も回ってきますよね😭💦
    でも今同居回避出来ても、絶対俺の姉弟はクソやで云々…と介護が必要になった時にまた同居の話が来そうです😭💦
    今現在ローン返済が必要な家に義母のみが住んでる状況で…俺が助けたらんと!という感じになってます⚡️
    むしろ同居して、精神的に私が参ったら同居解消になるかな…?😭💔

• 10月16日
  • まま

まま

そのクソ兄弟で頑張ってください😊って感じですね🤭
    人様の旦那さんですが自分のことだけ、奥さんの気持ち考えろって言ってやりたいです😑!!ローンだって住んでる姉に払わせればいいしこっちが背負う意味がわかりません🤔まずは旦那の兄弟集めて家族会議が必要ですね!!

• 10月16日
  • ひなママ

ひなママ

義姉は義父と一緒に住んでて、生活費一切払ってないそうです…
    前は義母と一緒に住んでたみたいなんですけど、お金払いたくなくて義父の方に行ったらしいです⚡️
    (義両親離婚してます)
    義弟は押し付けられた感もあるし、彼女出来たらしく彼女の所転がり込んで帰って来ず、家にお金入れないって言ってるそうで…😭
    今週末、家族会議するそうでどうなるかとても不安です😭💔
    旦那一人が背負わずに、みんな平等に背負うように話し合って!!とは言いましたが…💦

• 10月16日
みっ

私が現在同居中です!

そんなにお義母さんに気を使う旦那さんならお子さんが生まれてからもっと大変だと思います!

子供の面倒見ながら、姑の面倒まで見られないですよね😂

ひなママさんが良いようになることを願っています!!

• ひなママ

ひなママ

コメントありがとうございます!

同居…どうですか?💦
    一応同居したら、私が住みやすいようにする、不満な所は仲介になって俺から言う、等言ってくれてますが…きっと最初だけですよね💔

一応義母もフルパートで働いてるし、自分のことは自分でするから洗濯も料理もお風呂とかも私は気を遣わなくて良いと旦那は言うんですが…
    そういうわけにはいかないですよね⚡️
    一緒に住む時点で必ず気は遣うし💔

優しいお言葉ありがとうございます😭❤️

• 10月16日
  • みっ

みっ

私は同居しんどいです😇
    不満なところを仲介してもらっても旦那さんがよっぽど上手にやってもらわないとしんどいと思います(;_;)

私も不満は旦那に言いますが、姑もその性格、やり方で60年生きてきた人なのでそう簡単に変わってくれませんし、言うことで向こうもストレスになってキレてきたりもしました😱

うちの姑は夕方から22時まで働いていますが、働いているからこそ逆に「晩御飯少しぐらい残しといて」とか言われます😔😔
    せめてリフォームして完全別居型とかになればもう少し違うのに…とか思います(・_・、)

• 10月16日
  • ひなママ

ひなママ

わーーー💦💦💦
    旦那、結構ズバズバ言いそうなので私の言葉そのまま伝えそう…オブラートに包んで伝えなさそうなのでまさに私のところも同じ状況になりそうです😭

いや…ご飯はほんと苦手な上に義母に食べさせるとなるともうストレスでしかないですね💔
    今旦那と娘と3人暮らしでそれでもご飯作るの嫌なのに😭
    義母はフルパートと掛け持ちでバイトもやってるのでこれまたつむさんと同じ状況になりそうです…
    リフォームするにもお金かかりますもんね😭😭
    いやーーーほんと同居のこと考えるだけで憂鬱になります😭
    「そんなネガティブ思考から入ったら何事も良い方向に向いていかへんよ」と旦那から言われましたけど…
    ポジティブに考えられる部分がないですよね😭💔

• 10月16日