※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

雨や寒い日には専用のレインカバーとフットマフを使いますか?保育園への送り迎えにはどうすればいいか悩んでいます。レインカバーを使いたいが、フットマフは必要か迷っています。フットマフやクッションのオススメが知りたいです。

電動アシスト自転車購入にあたって素朴な疑問です!
持ってる方、使ってる方教えてください!

雨で寒い日は専用のレインカバー×専用のフットマフ?をするんですか??
これから寒いし、ちょっとした雨とかの日でも保育園への送り迎えで使うのにどうすればいいのかわかりません😓😓チャリで爆走するのに冷たい風に直接あたるのは可哀想なので風よけとしてもレインカバーは使いたいし、専用のフットマフ?を使わないでブランケットでぐるぐる巻きにしてチャイルドシートに載せてたりするんですかね?
ネットで探してもなかなか出てこなくて迷子です😓😓
フットマフはレイコムのがあったかそうでいいなーと思ってます。チャイルドシートのクッションとかも必要ですよね??お尻と背中冷たくて嫌がりそうだし、何より可哀想だし😭😭誰か、コレ良いよ!ってオススメありましたら教えてください😭🙏🙏🙏

コメント

しきママ

うちは、レイコムの前用のを使用しています😊
すごく寒い日はレインカバーするとヌクヌクです^ ^

• ゆう

ゆう

コレいいですよね!レイコムの上からレインカバーって感じなんですか??無知ですみません😓😓

• 10月15日
  • しきママ

しきママ

レイコムは雨よけが無い為、冬場はレイコムの上からレインカバーを付けています😊
    あまりしている方はないかもしれませんが💦
    雨が降ってもレイコムのモコモコの部分が濡れないので良いです😊

• 10月15日
  • ゆう

ゆう

いまの時期だとまだみんなレインカバーだけなので予測出来なくて購入できずにいました笑だけど私もしきママさんみたいにしたいです!オススメのレインカバーとかありますか??あと前乗りのチャイルドシートだと繭型?みたいなのを購入予定なんですがそれでもいけますかね?🤔

• 10月15日
♥めめかっか♥

うちはそれは使わず、ブランケットして頭もあったかいの被ってとしてます。

• ゆう

ゆう

頭、あったかいヘルメットってあるんですか??あるならそれにしようかなー🤔

• 10月15日
  • ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

あったかいヘルメットとゆーか。ニット帽の頭から、顎の下まであったかい帽子を被らせてます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    冬はその上からヘルメットかな。

• 10月15日
  • ゆう

ゆう

そーゆーことですね!ありがとうございます!参考になりました🥺🙏

• 10月15日
しきママ

今使っているのが劣化して来た為欲しいと思っているレインカバーがあります💦 ラキアか、HIROがデザインやカバーの所が使わない時に留めておけるので便利そうです! お値段高くなかなか出が出ません💦

参考までにレインカバー、レイコムこんな感じです😊

• ゆう

ゆう

うわわわ🥺♡画像までありがとうございます🥺🙏後ろ使ってるんですね!やはりレインカバーあった方が汚れないし更に良さそうで必要ですね!使わない時にいちいち取らなくていいってことですか??それは絶対的に便利そう🤔お値段高いんですねー!ググってみます!

• 10月15日
  • しきママ

しきママ

使わない時は取らなくても大丈夫です^_^
    良いのが見つかるといいですね🥰

• 10月15日
  • ゆう

ゆう

長々とありがとうございました!参考になりました!🥺🙏🙏

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

うちは、前にのせてたときはレインカバー、裏起毛の座布団、毛布に近いブランケットをかぶせてました!

今年初めて後ろのせで冬を迎えますが、前のせと全く同じにするつもりてます!

• ゆう

ゆう

それもアリですね!買ったままで使ってない毛布よりのブランケット2~3枚あるのでそれで済むならそれで済ませたいってゆーのもあるんですよねー😅😅やはり座布団的なの必須ですよね?!お尻冷たくて固くて嫌そうですもんねー😢😢

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

包んじゃえば絶対暖かいので大きめのブランケットのが絶対いいです💗💗
    座布団必須ですね!私はケチなので夏場は家にあった使わないバスタオル使ってました(笑)冬は使ってなかったブランケットを座布団にしました🙋❤

• 10月15日
  • ゆう

ゆう

頭良いですねー!😂👏👏それ採用したいと思います!とにかく暖かくて防寒できて息子が居心地良かったらそれでいいですよね!笑

• 10月15日
いちご みるく

レインカバーは買ってつけていますが、防寒対策は普通の薄いブランケットを背中から足に掛けて引いて、更に上にブランケットを掛けてます。