※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
雑談・つぶやき

ギャンブル依存症って遺伝もあるんですかね?

ギャンブル依存症って
遺伝もあるんですかね?

コメント

かっぱ

環境の問題かな?と。

例えば私の両親は喫煙者でギャンブルをしていました。当時はまだ子どもの出入りが出来た時代だったので私も一緒に行ってまして…
そんな両親を見て育ったので喫煙してましたし、ギャンブルも限度額決めてましたがやってました。

お金の使い方も親の影響が少なからずあると思うんですけど、ギャンブル依存症が遺伝するのか…といえばNOだと思います

遺伝の可能性はある、ないにしろギャンブル等全てにおいて親の影響は少なからずあると思います😊

ちなみに義父がパチンコ依存症ですが旦那もほぼそっち寄りですパチンコやギャンブル、タバコ等嫌いな父に育てられた私はまったく同じようにギャンブルやる人も嫌ですしタバコも苦手です😰

ひなちょ。

ギャンブル依存性の遺伝子上の遺伝は無いでしょう。

ただ、のめり込みやすいとか、博打好きの性格とかは
親からの遺伝(性格)はあるかもしれないですね。
そして、育った環境も大きいのかと思います。

ドーパミン、アドレナリンの出方が似るでしょうから嗜好は遺伝しますし、

親が少ない金額で儲けた‼️✨なんて話していれば、楽して稼げると覚えてしまうから後天的な物もあるでしょう。

何にしろ、心が弱い人程悪い所は似やすいですね😅