※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばーもんど
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がつかまり立ちや伝い歩きを始めた時期に、ファーストシューズを履かせるべきかどうか悩んでいます。準備のタイミングや歩き始めてからの対応について教えてください。

ファーストシューズはいつ頃から履かせるものでしょうか?

10ヶ月の息子はつかまり立ち、伝い歩きをスタスタします。
最近、10秒くらい手放しで立っていられるようになりました。

もうそろそろ準備したほうがいいですか?
それとも、歩き始めてからで大丈夫でしょうか?

コメント

じゃありぃ

10歩くらい室内で歩けるようになってからで大丈夫ですよ😋
立っているのと歩き出すのでは違うので、しっかりと歩くようになってからでも十分間に合います✨

  • ばーもんど

    ばーもんど

    お返事遅くなってすいません(>_<)
    ちゃんと歩き始めてからでいいんですね♫
    母が早く買ってあげなさいって急かすので…(´Д` )
    ありがとうございました!

    • 4月20日
ぴーちゃん

室内でしっかり歩けるようになってからで大丈夫ですよ😄
この時期、成長が早くてせっかくのファーストシューズがひと月しないでダメになる人もいるみたいです😅

  • ばーもんど

    ばーもんど

    お返事遅くなってすいません(>_<)
    確かに成長が早いですもんね!
    買ってすぐダメになっちゃったら勿体ないので、歩き始めてから用意するようにします♡
    ありがとうございました!

    • 4月20日