※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が大きいため、帝王切開の可能性について検討中です。金曜日に再検診予定で、NSTも行います。帝王切開は避けたいと考えています。金曜日まで自然な出産を期待しています。

本日39w4d検診に行ってきました☺️

赤ちゃんの推定体重は3440g
ですが、下にまだまだ降りて来て無く
子宮口もまだまだと言われ今週金曜日再び検診になりました!

金曜日にはNSTもやるのですが
3440gは大きめだと先生にも両親にも
先輩ママの妹にも言われました

この場合、帝王切開の可能性もあるのでしょうか?
妹も赤ちゃんが大きく37wで3200gあった為帝王切開で出産しています😥

帝王切開はなるべく避けたいのですが......

今日大分強めの内診グリグリされたので
金曜日までに破水、おしるし、陣痛に期待したいのですが...

コメント

Maaa13

大きくても骨盤の大きさとか頭の大きさとか見て産めるか判断されると思いますよ(^o^)
先生にレントゲン撮るとか何も言われてないなら大丈夫だと思いますよ!

わたしは一人目3750g自然分娩でしたし♪

• ももこ

ももこ

ありがとうございます☺️
    レントゲンとは何も言われてないです!!!

気長に待とうと思います♪

• 10月15日

出産の過程で頭大きすぎて出てこなくて母子に危険が及びそうだと緊急帝王切開に切り替わるのかもしれませんね。
わたしも39wで推定同じくらいでした!出産時頭大きくて時間かかりましたが、普通分娩頑張りました🤣実際産まれた体重は3,300くらい🙌
もうすぐてすね✨無事にお産が終わりますように☺️

友人は4000ありましたが、二人とも経膣で産んでいます!😅

私もエコーでは2730と言われて、二日後に産まれてみたら3130ありました!エコーも結構誤差があるので、こればっかりはお産進んでこないと分からないと思います👶🏻💓

ハッピーヒッポー

予定日付近はそれぐらいの推定体重でした👶
結局40w6dで促進剤+吸引分娩で出てきましたが実際は3700g近かったです。
最近は3000gぐらいの子が多いので新生児室では1人だけ大きかったです。

でもでも帝王切開には理由があると思いますよ?
なんにも問題なくて3200gで緊急ではなく計画的帝王切開はあまり考えづらいです。
妹さんの体や骨盤が小さめとか、合併症があった、お腹の子がへその緒を首に巻いていたとか…

帝王切開なるべく避けたいですよね。
私も色々あって1度覚悟をしました。でも赤ちゃんを守るための最善の方法だと思いました😣💦
無事に赤ちゃんに会えますように❤️